HOMEへ

『更新記録』はピンクの文字 です。

〔2001年2月28日(水)〕

とうとう、うちのマンションに防犯カメラが設置された。
設置場所は、エントランス、エレベーター、裏口の3ヶ所。
ところが、どういうつもりで設置したのか、その防犯カメラは、丸い電球のようなもので、 素人の目では防犯カメラには見えない。
私は、前に、防犯カメラを設置するという話を聞いた時、ダミーのカメラを取り付けて、 犯人を警戒させるだけで充分だと思っていたのに、 これでは、その効果は、あまり期待できそうもない。 目立たないカメラを設置することで、この前のピッキング犯を油断させて捕まえようとでもいうのか?
防犯カメラ設置についてのアンケートに答えなかった私は、今更、何も言えないけど、まさか、こんなカメラになるなんて… しかも、自分の行動が常に監視されてるみたいで嫌な雰囲気である。 バイトなどで、深夜に出入りすることの多い私は、何かあった時、怪しまれそうで、なんだか、住み辛くなってしまった感じ…


〔2001年2月27日(火)〕

『週間アスキー』(本日発売号)を読んでいたら、無料プロバイダーの特集が目に留まった。
無料プロバイダーは今までも利用していたが、私が利用している『livedoor』は、 上部に表示されるバーが気になるし、専用のメーラーしか使えなかったり(たぶん)、 『Shes.net』(女性限定)は夜間接続できないし、HPスペースもなかったりで、無料プロバイダーはイマイチだと思っていたが、 アスキーに載っていた、いくつかの無料プロバイダーのうち『FREE COM』というプロバイダーは、ナント! それらを全てクリアしていた!
『FREE COM』は、無料プロバイダーにしては珍しく、宣伝広告の表示もないという。 宣伝メールの受信をするだけでいいらしいのだ。なので、ウェブブラウズ上では、有料のプロバイダー感覚で利用できる。
メールアドレスも無料で、『Outlook Express』等に設定できるし、HPスペースも50MB付いてくる。 しかも、CGI(申し込み制)も使える!
ただ、このHPスペースには、しっかり、宣伝広告が入っていた。
現在の私のHPは、UPする時に接続料が3分10円かかるが、宣伝広告は、下の方にちょっと入っているだけで、 ほとんど目立たないので、HPの雰囲気を壊さないところが気に入っている。しかし、CGIが使えない…一長一短である。

でも、ネットの接続に使いたかったので、とりあえず、申し込んでみた。 すると、2時間後くらいに登録手続き完了のメールが送られてきて、使用することが出来るようになったので、 早速、『FREE COM』を使ってネットを接続してみた。これは、なかなか良いかも! 夜間でも快適に使えたので、これからは、接続もメールアドレスも、『FREE COM』のを使おうと思う。
HPの引越しは、もうちょっと考えてから…裏サイトを作るってのもいいかな??
『FREE COM』に興味のある方は→ 無料プロバイダー『FREE COM』

今週のアスキーは、他に、PC&周辺機器の価格比較サイトの紹介や『マイライン』の特集もあるので、結構、お薦め!


〔2001年2月25日(日)〕

うさぎ大好きウェブリング『うさラヴ』に登録しました!
(ナビゲーションバーはトップページにあります。)

↑『うさラヴ』は、うさぎ好きの人のHP(現在237サイト)をつなぐウェブリングです。
カワイイうさぎのイラスト入りのナビゲーションバーを設置したので、うさぎ好きの方は、是非、ご利用下さい! (トップページの下の方にあります。)
また、ウェブリングをたどって遊びに来てくれた方、掲示板に、一言いただけたら嬉しいです! このウェブリングで、うさぎ仲間が出来たらいいな。


 
〔2001年2月24日(土)〕

『コンビニへ行こう♪』に、“Naomiお薦めのお菓子”をUPしました!

最近、食べたお菓子の中で、お薦めのものをまとめてみました。
皆さんも、もし、コンビニで美味しいお菓子や飲み物を見つけたら教えて下さいね!
同時に、美味しいデザートやお弁当の情報もお待ちしてます!


〔2001年2月20日(火)〕

バンドのメンバーが脱退したりして、しばらくの間、バンドらしいバンド練習が出来なかったが、 今日は、新メンバーも加わり、久々に全パート揃ったバンド練習が出来た。
今日、やった曲は、GLAYの『SOUL LOVE』とLUNA SEAの『TONIGHT』。
『TONIGHT』は、かなり速いので、余裕がなくて、ドラムの叩き方が雑になったり、リズムの粒が揃わなかったりしてしまったが、 『SOUL LOVE』は、少しゆっくりめなので比較的叩きやすかった。

叩き慣れて来た頃、なぜかスタジオの人が入って来た。 理由を聞くと、もう練習終了の時間だと言う。 でも、時計を見ると、2時間しか経っていなかったので、まだ、丸1時間残っているはずだった。
結局、予約ミスということが判明し、しかも、どちらのミスか分からなかったので、口論になりそうになったが、 スタジオの人が、本当は納得してないというような表情をしながらも、 『こちらの予約ミスかもしれないので、今回はこのまま使っていいです。』と言った。
でも、スタジオを予約した私は、予約に関しては、ちょっと自信があった。 というのも、以前、ホテルのフロントで働いていた時、私は、特に予約受付の管理を任されていたからだ。 例えば、翌日の結婚式に呼ばれて田舎から出て来た親族の部屋が、こちらの予約ミスで無かったら、どういうことになるか!? 結婚式があるような日は、他のホテルだって満室状態で部屋が取れるわけないので大変なことになる。 予約ミスは絶対に許されないのである。
話がちょっとそれてしまったが、そういうわけで、私は、今でも“予約”に関してだけは、かなり神経質になるところがあり、 スタジオの予約も自分が間違えるなんて殆んど考えられなかった。
でも、その後、万が一、自分のミスだったら…とホテルでの予約ミスと重ねて考えてしまい動揺したのか、 私は、珍しく演奏中にドラムスティックを床に落としてしまった…。

それはそうと、今、うちのバンドに、もう1人、ギターを入れたいと思っています。
初心者歓迎、男女問いません(ちなみに、今いるヴォーカル・ギター・ベースは男性)。 J-LOCK好きで横浜周辺在住のギターの方、うちのバンドに興味があったら、是非、メール下さい!お待ちしてます!


〔2001年2月19日(月)〕

2/14の夕方にパソコンが壊れてしまい、しばらくの間、HPの更新や掲示板のレス等が出来ませんでした。
その間にアクセスしてくれた方には大変ご迷惑をおかけ致しました。本当に、ごめんなさい…
実は、まだPCは直ってないんですが、一番の原因は、キーボードの故障によるものだと思われます。
私のPCはノートPCなんですが、とりあえず、今は外付けのキーボードをつないで、なんとか使っています。 でも、一度、電源を落とすと正常には立ち上がらないので修理に出すしかないようです。
とうぶんの間、皆さんに、ご迷惑をおかけすることがあるかと思いますが、どうかよろしくお願い致します。


〔2001年2月13日(火)〕

トップページに、バレンタイン・チョコを用意しました!(2/15まで)
その影響で、もしかしたら、トップページの表示が変になるかもしれないので、 その場合は、恐れ入りますが掲示板でお知らせ下さい!→ 掲示板はこちら!


〔2001年2月4日(日)〕

『コンビニへ行こう♪』に“注目の新商品情報”をUPしました!→ こちらです!


〔2001年2月2日(金)〕

今日は、久々に美容院に行った。ってゆーか、美容院に行ったのは、ナント、11ヶ月ぶり! もう、破られないと思っていた今までの最高記録(前回の8ヶ月)を更に3ヶ月も更新してしまった!
当然、髪は異常に長く伸び、傷んでいたので、バッサリと短く切った。
そして、カラーリングをして、パーマもかけた。
ヘアマニキュアは、高校生の頃、したことがあったけど、カラーリングは初めて!
元々、地毛が茶色い(HPに載せてる写真は黒っぽく写ってるけど、本当は茶色い)ので、 今までは、そんなに染めたいとは思わなかったけど、最近、赤色にしてみたくなったので染めてみることにした。
ところが、美容師さんに、地毛に赤で染めても、あんまり色が出ないので、一度、色を明るく染めてからにした方がいいと言われ、 結局、今日は明るい色に染めるだけにした。
かなり明るい色を選んだので、どんな風に仕上がるかドキドキしたが、そんなにたいしたことなかった。 中高生の頃、パーマ&ドライヤーをガンガンかけて、元々茶色い髪が傷んで金髪っぽくなってた時ほどではないし。
パーマは、かなり、かかりにくい髪質なので、時間をかけてやってもらったら、結構、しっかりとかかったが、 一度、洗ったら、きっと、とれちゃうんだろうな。
でも、とりあえず、うっとうしかった髪が短くなってスッキリした〜♪

それはそうと、そんな風にいろいろとやってもらっているうちに、22時になってしまい、 美容師さんに、“夜道、気を付けて下さいね!”と言われた。 そして、その美容院の前の通りは『泥棒通り』と呼ばれているという話を聞かされた。
実は、この前、私がひったくりに遭った場所は、その美容院のすぐそばだった。
その美容院のお客さんにも、何人か、ひったくりに遭った人がいるそうで、中には、ボーナスを引き出したばかりで、 150万円ひったくられた人もいるらしい。その美容院自体、2度も泥棒に入られたそうだ。 その近所に住んでいる美容師さんのマンションもピッキングの被害に遭ったと言っていた。
その一帯は、かなり物騒らしい。この話を、もっと早く聞いていれば、かなり気をつけたと思うので、 私がひったくりに遭うこともなかったかもしれない。
ひったくりに遭った時の記憶がよみがえり、帰りは走って帰った。




≪2001.1月の日記≫はこちら
≪2000.12月の日記≫はこちら
≪2000.11月の日記≫はこちら
≪2000.10月の日記≫はこちら
≪2000.9月の日記≫はこちら
≪2000.8月の日記≫はこちら
≪2000.7月の日記≫はこちら
≪2000.6月の日記≫はこちら
≪2000.5月の日記≫はこちら
≪2000.4月の日記≫はこちら
≪2000.3月の日記≫はこちら
≪2000.2月の日記≫はこちら
≪2000.1月の日記≫はこちら


HOMEへ

メール、お待ちしています!お気軽にどうぞ。
mnaomi@mail7.dddd.ne.jp


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送