♪ Naomi's Diary ♪

HOMEへ


『更新記録』は青い文字 です。

≪3月の日記≫はこちら
≪2月の日記≫はこちら
≪1月の日記≫はこちら

〔2000年4月30日(日)〕

今日の競馬は『天皇賞』でしたが、直感的に“テイエムオペラオー”が勝ちそうだと思ってテレビを見ていたら、 ナント!本当に“テイエムオペラオー”が1着になったので、嬉しい反面、馬券買っておけば良かった〜!って思いました。 まぁ、買ってたら当たらなかったような気もするけど…

明日から、もう5月かぁ〜。本当に月日が経つのが早いな。でも、それを言うと、年をとったからだって言われちゃうんだけど… (否定できないのが悔しい…)


〔2000年4月29日(土)〕

トップページから『Musician's Meeting(teruyaのWeb会議室)』へリンクを張りました。

Naomiの親友、teruyaが音楽づくしのWeb会議室を開設しました!
『みんなで話そう!ワイワイ会議』というコーナーは音楽に関することなら、
なんでもOK!の楽しい情報交換の場ですので、お気軽に、ご参加下さいね!

今日は、Tさんという人からドラムを教えてもらいました。
その人とは全く初対面だったのに、丁寧にいろいろ教えてくれました。
本当にありがとう!>Tさん
今日は、たくさん叩くことが出来たので、前より、だいぶドラムらしくなってきました! でも、Tさんが叩いてるところを見せてもらった時は、あまりに素早い身のこなしだったので、まるで手品でも 見ているかのようで、私にこんなことが出来るのだろうか?と思い、ちょっと自信を失ってしまいました… Tさんはドラム歴10年なんだから、上手いに決まってるんですけどね。
でも、これからも、Tさんがドラムを教えてくれるそうなので心強いです!


〔2000年4月28日(金)〕

『J−POP曲集』のページに岩代太郎の『LINK TO FATE』を追加しました。
めめちゃさんの作品です。

『LINK TO FATE』はドラマ「With Love」(1998年)の挿入曲です。
トップページのBGMとして使っていますが、ダウンロードしたいという声が多いので、 ダウンロードできるようにしました!

ところで、今日はピアノ教室の日でした。
幼稚園児の体験レッスンを頼まれていたんですが、1人かと思っていたら2人来たんです。 2人とも男の子だったので、もう、大変!カスタネットやタンブリンを、すごい力で叩くし、 ピアノも力任せにバンバン叩くので、本気で壊れるかと思いました!
でも、右手で挟むようにカスタネットを打ちながら、左手でピアノを弾いた時は、 この子、才能あるかも!?って思いました。


〔2000年4月26日(水)〕

今日は時間ができたので、ドラムの練習を集中的にやることにしたんだけど、まずは、 CDを聴きながらスコアを見ていたら、だんだん、頭が痛くなって来ちゃったんです。 でも、それもそのはず。気付いたら、あの細かいドラム譜を2時間ぶっ通しで目で追っていました! なので、ちょっと休んでから、今度は叩く練習をしたんだけど、
スコア通りには全然、出来ませんでした… 頭の中ではリズムを理解してるのに…。
でも、とりあえず、自分にどのくらい持久力があるか、ためしてみたかったので、 ひたすら叩き続けました。そしたら、意外と疲れなくて1時間は大丈夫でした。 まぁ、本物のドラムを叩いていたら、もっと疲れるんだろうけど… あぁ〜、本物のドラムで練習したいなぁ〜。
それにしても、hideの『TELL ME』を聴いていると、hideが囁きかけてくるようで、 なんか悲しい気持ちになってきてしまいます。なんでhideは死んでしまったんだろう…。


〔2000年4月23日(日)〕

今日は、今度からバンドでやるhideの『TELL ME』のスコアを買いに行きました。
でも、『TELL ME』は『ROCKET DIVE』が難しかったからやることにしたはずなのに、 私的には『TELL ME』の方が難しいと思いました。テンポが遅い分、最初は『TELL ME』の方が 簡単だと思ったけど、今思えば技術的には『TELL ME』の方が難しそう…。バンドのみんなは、 『TELL ME』の方が簡単なのかなぁ?
スコアを買いに行ったついでに、ドラムの教則本を片っ端から立ち読みしました。 結構、いろいろな知識が身についたかな。
今日は、先週のような失敗(衝動買い!)のないようにスコア代しかお金を持って行かなかったので 無駄遣いしなくて済みました!


〔2000年4月21日(金)〕

『J−POP曲集』のページにLUNA SEAの『gravity』と倉木麻衣の『Love,Day After Tomorrow』を 追加しました。はやぴょんさんの作品です。

はやぴょんさんも、最近、HPランキングに参加されたんですが、参加した翌日には第2位、そして 翌々日には早くも第1位になっていました。スゴイです! でも、これだけ質の良いMIDIをたくさん作っているんですから当然の結果ですね。

ところで、今日はピアノ教室の日でした。
4月に幼稚園に入園したばかりの女の子がタンブリンを叩いた時のことです。普通、タンブリンをやろう!って言われたら、 タンブリンを手のひらで叩くか、振るかのどちらかがほとんどだと思います。でも、その女の子は、それはいろいろな 音の出し方を楽しんでいました。もちろん、手のひらで叩いたり、振ったりもしましたが、指先で打ってみたり、手の甲で 叩いてみたり、縁の銀色の部分を指ではじくようにして鳴らしたり、また、頭や顔で叩いたり… 限りなく音の出し方を考え出すのではないかという雰囲気でした。固定観念にとらわれないと、 こんなにもさまざまな音の出し方・楽しみ方があるのかと、こちらが勉強させられた思いでした。
子供は、とにかく打楽器が大好きなので、ドラムを叩かせてあげたらどんなに喜ぶだろうと思ってしまいました。 もし、実際にドラムを叩かせたら、一体、どんな叩き方をしてくれるんだろう…!?


〔2000年4月19日(水)〕

今日は突然、HPが更新できなくなってしまった。どうしてなのか調べてみたら、結局、 以前、一度やってしまったことと同じことだった。CPUの日付をうっかり5月の日付に変更 してしまったからだったんです。これをやってしまうと、HPを更新する時、先(5月)の日付にして 更新するか、サーバー内のファイルを一度、全部削除しなければならないんです。あぁ〜、面倒…

ところで、今日はバンドの練習の日でした。
で、とうとうドラムを叩きました!叩いたのはバンドの練習の前にやった個人練習だけだけど。
約束してなかったのに、ドラムが出来るギター担当のAくんが来てくれて、基本的な
ことを教えてくれました。 ありがとう!>Aくん
初めてドラムを叩いた感想は…
まずは、思ってたより、力を入れなくても大きな音が出るんだ〜って思いました。
あとは、楽器というより、ゲーセンのゲームみたいな感覚だなぁと思いましたね。
でも、とにかく楽しかったです!!
私は、本当にドラマーになることを決心しました!

バンド練習の方は、キーボードの弾き納め(?)という感じでした。
ドラムは、いつものようにギターのAくんが叩きました。
今日からは、BOφWYの『NO.NEW YORK』の他に、hideの『ROCKET DIVE』もやり始めました。
この曲は、みんなの呼吸を合わせるのがとても難しかったけど、やっててスゴイ楽しい曲でした! でも、私達にはあまりに難しかったので、次回からは『TELL ME』を中心にやって、 『ROCKET DIVE』は様子を見ながら少しずつやることになりました。 今度からは、いよいよ、私がドラムを叩きます!もちろん、原曲のように叩けるわけないけど…


〔2000年4月18日(火)〕

今日は、例によって、またコンビニ弁当を食べたんですが、食べ終わった後、『hide BEST』を聴きながら、 何気にお弁当箱をひっくり返して、箸でドラムのように叩いてたんです。(おぎょうぎがわるいので、 よいこのみんなはマネをしないようにしましょう。)そのうち、だんだん、ノッてきてバシバシ叩いていて、 はっ!?としたら、横でパッちゃん(うさぎ)が馬鹿にしたような表情でジィ〜〜っと見てたんです。 実は、パッちゃんは名ドラマーなんです。 パッちゃんのケージ(カゴ)の中にはプラスチックの容器が入ってるんだけど、それをよく手(前足?)で 叩いてるんです。フィル・インが得意なんですよ、ホントに。

それはそうと、今日はネットをうっかり、つなぎっ放しにしちゃったんです…しかも2回も! 合計7時間!!プロバイダー3分10円・通話料5分10円で、一体いくらになるんだ??でも、 計算しちゃうと、かなり落ち込みそうだからやめた!

明日は、バンドの練習の日。
やっと、本物のドラムが叩けます!
個人練習用のスタジオの予約も取ったので、思う存分叩けます。
楽しみだな〜♪でも、ちょっと不安…。


〔2000年4月17日(月)〕

『お薦め!LINK集』にリンク(りつりんさんの『MY ROOM』と、hiroshiさんの
『RUTY』)を追加しました。


〔2000年4月16日(日)〕

今日は、ドラムのスティックを買いに行きました。 でも、何も知らないで買いに行っても迷うと思って、あらかじめベテランドラマーのteruya(←“リンク集”参照)に いろいろ聞いておいたので、迷わずに買うことができました。(ってゆーか、結局、teruyaが使ってるのと同じの買っちゃった!)
taruyaは、質問すると、スゴイ丁寧に説明してくれるので、ドラムのことについて右も左も分からない私にとっては、 とても心強い味方です。ありがとう!!>teruya
スティックを買った後に、ドラムの本を立ち読みしてたら、その本が欲しくなってしまったので、また買っちゃいました! それは、まだいいんですが、そのあと…
ちょっと服でも見て行こうかと思って…気付いたら、服を7着も買っていました!自分でもビックリ!! 安物の服しか買ってないけど、それにしても、買い過ぎ!全く計画性がない自分が嫌になりました…というわけで、 罰として、夜ご飯抜き!でした。
(お腹空いた…)
でも、1件、福袋みたいなのをくれたお店があったんです。
何かと思ったら、これが結構、スゴイ!口紅5本、マニキュア1本、ブラウス1枚etc.…たくさん入ってたんです! 買った服の半額以上のものが入ってたんじゃないかな。
なので、お金が無くなっちゃって落ち込み気味だったけど、得した気分になって
すっかり元気になっちゃいました!(←もっと反省しろ〜〜!!)


〔2000年4月15日(土)〕

今日の横浜は雨でした。
基本的に雨の日は外出しないことにしている私は、ドラムのスティックを買いに行く予定を変更して、 家でドラムの教則本を熟読することにしました。正に『熟読!』って感じでした。
私って、何かをやり始めると、徹底的にやらないと気がすまなくなっちゃうタイプなんですよね。 (結構、真面目!?)それだけだったらいいんだけど、そうなってくると、他のことを何もやらなくなって 大変なことになっちゃうんです…。でも、もう手遅れだけど。
とうぶんの間は、ドラムのことで頭がいっぱいになるでしょう。(でも、ホームページの更新は、もう既に 熱中していることなので、ちゃんとやりますよ!)

で、そのあと、また、イメージトレーニングをやったんですけど、だいぶ慣れてきたので、 基本的なリズムパターンは出来るようになりました。でも、それは、あくまでも自分のイメージの 中だけのことなので、実際にドラムを叩いてみたら、全く出来ない可能性もかなりあります。ってゆーか、 全然、出来ないと思います。なんか、実際は、
イメージと全然違いそうで…。

私は、見てなくても一日中、テレビをつけっ放しにする癖があるんですけど、ドラムをやろうかと 思い始めてからは、無意識のうちにドラムの音やリズムだけを追うようになっています。 疲れちゃうくらい…でも、いろいろなリズムパターンを知ることが出来て、とても勉強になります。

今度からバンドでやることになっているhideの『ROCKET DIVE』のドラムの譜面を見てみたら、 気が遠くなってしまいました…こんな難しそうなのが私に出来る日が来るのだろうか…!?


〔2000年4月14日(金)〕

『お薦め!LINK集』にリンク(よたろう帝国さんの『よたろう帝国』)を追加しました。

今日は、ピアノ教室の日でした。
生徒に小学6年生の2人の女の子がいるんですけど、その子達は今日、遠足で 箱根に行って来たそうです。
私も最近、箱根とか伊豆に、のんびり行きたいなぁと思っていたので、 うらやましかったです。
今日の横浜は非常に暑かったんですが、箱根は同じ神奈川でありながら、とても寒かったようです。

ところで、私の生徒達は、ピアノを弾いてる途中に突然、関係ない話をし始めたりすることが よくあるんですけど、それって子供だけかと思っていたら、今日は例のおばあちゃんの生徒も、 突然、『今日は、ウドのキンピラを作りましてねぇ〜』なんて話し始めちゃったんですよね。 突然、話し始めるのは子供だけではなかったようです…。
でも、生徒達からは、毎週、いろいろな面白い話が聞けて、それが結構、楽しみだったりもするんですけどね。

ピアノの帰り、横浜駅を出て家に向かって歩き出そうとしたら、突然、『ジャ〜ン!!』と ドラムの音が鳴り響いたんです!そして、演奏が始まりました。 なんか、私が通るのを待っていたかのようなタイミングだったので、嬉しくなって近づいてみると、 なっ、ナント!さらに嬉しいことに、ドラムが私の大好きなピンク色(『パールピンク』っていうのかな?) ではありませんか!超かわいかったです!! で、これは良い勉強になる!と思って聴き入っていると、3曲目くらいのところで、おまわりさんが来て、 演奏を止めさせられちゃったんです!『もうっ!人の勉強の邪魔しないでよ〜〜!!』って感じでした。
あぁ〜、それにしてもピンクのドラム、かわいかった!あんなかわいいドラムがあったなんて…ますます ヤル気がわいて来ちゃいました!あのドラム欲しいなぁ〜。でも、家には大きなピアノがド〜ンと 置いてあるので、とてもドラムなんて置けそうもないし…。でも、ピアノを端に寄せれば置けるかなぁ? なんて、ちょっと本気で考えちゃいました!


〔2000年4月13日(木)〕

『お薦め!LINK集』に相互リンク(山ちゃんの『山ちゃんKINGDAM』)を追加しました。

とうとうドラムをやることを決心したので、昨日、早速、ドラムの教則本を買って来ました。 とりあえず、セッティングの仕方や叩き方等が詳しく書いてあるのと、リズムパターンがいっぱい 載っているCD付きの本の2冊を買ってみました。
で、今日から、イメージトレーニングを始めてみたんだけど、私って、今までに一度もドラムに 触れたことがないから、イマイチ感覚が分からないんですよね。 ただ一つ、なんかエレクトーンを弾く時の感覚と似てるなって思ったんですけど…違うかな??
でも、エレクトーンのベースは左足なんですよね。考えてみたら、なんでエレクトーンのベースは 左足で踏むんだろう??普通は右利きの人の方が多いから、右足で踏んだ方が良さそうなものなのに… あっ、エレクトーンを作った人が左利きだったのかな?(違うね、きっと。)
まぁ、それはいいとして、やっぱり、ドラムをやるからには腕を鍛えた方がいいだろうなと思って 腕立て伏せをやりました。久々にやったので、結構、キツかった…きっと、筋肉痛になるだろうな。 でも、2〜3日してから筋肉痛になったらヤダなぁ…筋肉痛は翌日までになってもらわないと! 腕立て伏せは日課にしようと思います。


〔2000年4月12日(水)〕

トップページに≪プロ野球の結果≫のリンクを張りました。
あと、『お薦め!LINK集』に相互リンク(『NEXT WORLD』)の追加等をしました。

≪プロ野球の結果≫のリンクは、なんか自分のために設置したようなものだけど、
もしよろしければ使って下さいね。

最近、私の周りでは、海外に行く人が多いです。
昨日は卒業旅行でエヴェレストを見にネパールへ行ってる人から、今日は国際会議で論文を発表するために 台湾に行っている大学の助教授からメールが届きました。
こういう時、Eメールって便利だなぁとつくづく思いますね。海外での様子がリアルタイムでわかるし、 又、こちらの様子も、即座に伝えることができるわけですから。
それに、私は海外に行くとよく手紙を書くんですが、郵送だと、いつ相手に届くのか見当もつかないので、 届く前に帰国して、その手紙の相手に会うことになってしまうのではないかと思ってしまうんですが、 その点、Eメールは、そんな心配はいらないですよね。まったく、便利な世の中になったものです。 (←なんか、オバサン入ってるなぁ。)
でも、逆にEメールは、あまりに速いので、ホントに海外から??って思ってしまったりもするんですけどね。


〔2000年4月10日(月)〕

私は、恥ずかしながら、コンビニ弁当に頼りがちな生活を送っています。
仕事も趣味もバソコンの私は、気が付くと、もう、とっくにスーパーが閉まっている時間って ことが多いんですよね。
うちの近所には、いろいろなコンビニがあるけど、一番よく利用するのは『スリーエフ』かな?なんとなく。 スリーエフの『北海道コーンクリームスープスパゲティ』が結構、好きです。
ちなみに、今日、食べたのは、『鉄板風大盛ソース焼きそば』と『菜の花のカラシ和え』 です。『鉄板風大盛ソース焼きそば』は、安くて(¥330)ボリュームがあるので、 お金がピンチの時は大変ありがたいんですが、付いている『青のり』!なんとかなりませんかね〜。 『青のり』ってゆーか、その袋のことなんですけど、切り口が袋の真中にあるんですよね。 私的には、切り口は袋の端の方にあって欲しいんですけど…みなさんはどう思われますか? (って、そんなこと、どうでもいいですよね…)
それはそうと、最近、『セブンイレブン』や『スリーエフ』とかって、箸が別になりましたが、 もし、環境保護のことが理由であれば、その分、お弁当の値段を下げるべきではないかと思うんですよね。 値段が変わらないってことは事実上の値上げじゃないですか!?その辺はどうなんでしょう?>コンビニ
ところで、『スリーエフ』って、関東以外にもあるのでしょうか!?前から、気になってたんですけど。


〔2000年4月9日(日)〕

『Energy Flow』、一応、最後まで打ち込みましました。

『Energy Flow』、やっと、最後まで音符を打ち込みました! でも、細かいところは、まだ、これから調整します。
この曲って、コピー出来そうな部分に、よくアルペジオ(和音を少しずつずらしてジャラン!と 弾くこと)が入っていて、そのアルペジオが微妙に違って、コピーするとかえって わけが分からなくなっちゃいそうだったので、結局、ほとんど全部コピーしないで打ち込みました。 初めてMIDIを作った私にとっては、このアルペジオの多さは結構、
キツかった… これからは、アルペジオや装飾音符がたくさん入ってる曲は避けたいと思いました!


〔2000年4月7日(金)〕

今日はピアノ教室の日でした。
久々に昼間、外出したら、すっかり暖かくなっていました。と言うより、むしろ暑かった! でも、夜は、まだ肌寒かったです。

ところで、私のピアノの生徒にはいろいろな生徒がいます。
この前(3/3)、日記に書いたおばあちゃんがピアノを習い始めて1ヶ月が経ちましたが、 相変わらず、一生懸命頑張っています。
でも、発表会で孫のMちゃんと一緒に連弾するというおばあちゃんの夢は、先送りになってしまいました。 Mちゃんのおかあさん(=おばあちゃんの娘)が、Mちゃんに『エリーゼのために』を弾かせたいと 強く希望されたからです。 おばあちゃんは、仕方なく一人で『モルダウ』を弾くことにしました。ちょっと、 おばあちゃんがかわいそうでした。

他に、4月から小学1年生の男の子と幼稚園に入る女の子の兄弟もいます。
女の子の方は、まだ小さいので、ピアノを弾く以前に、字が書けないし、それどころか 言葉もちゃんと通じないので、ピアノを教えるというより、しつけ的なことから教えなければ なりません。今は、えんぴつの持ち方や文字の書き方などを教えています。
お兄ちゃんは、実は精神遅滞児なんです。なので、4月から小学1年生とは言っても、 知能的にはむしろ妹より低いくらいです。元気で明るい子なんですが、イスをガタガタさせたり、 ピアノを思い切り叩いたり、床に寝転んでしまったり、起こそうとして手を差し出すとその手に ぶら下がってきたりして、いつもそれはもう大変な騒ぎです。 注意をしても、言っていることをほとんど理解することが出来ません。
でも、興味のあることだけはやります。
その子は、タンブリンや鈴やカスタネットが大好きで、ピアノで『きらきら星』などを弾いて あげると、ちゃんとリズムを打ちます。さらに、曲の途中でワザと急にピアノを止めて、『ストップ!』なんて 言うと大喜びでストップします。
ピアノ教室に通っていながら、ピアノを弾くことは、まだまだとても無理だけど、 音楽の楽しさだけは伝わっているようです。


〔2000年4月6日(木)〕

『Energy Flow』、続きを更新しました。

『Energy Flow』、やっと、4分の3打ち込みました。
まだ、細かいところまではやってないけど、とりあえず土日を使って、 最後まで打ち込みたいと思っています。


〔2000年4月5日(水)〕

昨日、3月と4月の日記を分けたんだけど、だいぶ後になってから、保存した時に、
なんか変だったことが気になってきて、保存したものを開いてみたんです。 そしたら…なっ、ナント、トップページが3月の日記に更新されてしまっていたんです!!
私はバックアップをとる習慣がないので、かなり慌てました。
でも、冷静に考えてみたら、まだ、プロバイダーのサーバーの更新はしていなかったので、 HPを開いてトップページのソースをコピーすることで、なんとかなりました。
でも、もう少しでサーバーの更新をするところだったので、更新してた時のことを考えると 恐ろしい…たぶん、今までと同じトップページは再現出来なかったでしょう。
それにしても、偶然、気付いたから良かったものの、もし、気付かなかったら、私の
HPのトップページは、いきなり、日記のページが開いているところでした。それって、恥ずかしいですよね…


〔2000年4月4日(火)〕

祝!優勝 東海大相模!!

今世紀最後の選抜高校野球、ついに私が応援していた東海大相模が≪優勝≫しました!
今日の試合は、とても緊迫した試合だったので、私はハラハラドキドキで、まともに
ずっと見ていることができませんでした。最後まで、ホント、分からない試合でした。
でも、東海大相模のピッチャー筑川くんは、3連投で辛かったのに、なんとか気力で乗り切って 優勝を勝ち取ることが出来ました。スゴイ精神力だと思います。
夏の甲子園も頑張って、春夏2連覇を達成することを期待します。

               【試合結果】
               智弁和歌山(和歌山) 2
               東海大相模(神奈川) 4

       智弁和歌山(和歌山) 010 001 000
       東海大相模(神奈川) 110 000 02×


話は変わりますが、今日は、HPの私へのメール送信のアドレスが間違っていたことに気付きました! ってゆーか、アドレスの直前にスペースが入ってしまっていたんです。なので、そこからは 送信できなかったということになります。これまでに、メールを送ってくれようとしてくださった方が いらっしゃいましたら、ごめんなさい…
でも、これまで、HPの感想や質問など、たくさん頂いていたということは、掲示板の
アドレスから送信してくださっていたということなんでしょうか?ちょっと疑問が残ります…。
今日は早速(?)、HPを見てメールを下さった方がいらっしゃいました。
Sさん、どうもありがとう!


〔2000年4月3日(月)〕

今日の甲子園は準決勝でしたが、東海大相模の決勝進出が決まって、とても嬉しいです!!
明日の決勝は智弁和歌山との対戦ですが、この学校の部員数は20名の小所帯だそうです。 ってことは、部員の半分が出場できちゃうってこと!? これだけ強いチームだから、100人は軽く超えてると思ってました。
智弁和歌山も今日の試合では国学院栃木を大差(10対2)で破っています。
明日の試合は一体、どうなるのでしょう!?

               【試合結果】
               東海大相模(神奈川) 11
               鳥     羽(京  都)  1

       東海大相模(神奈川) 002 306 000
       鳥     羽(京  都) 000 100 000


話は変わりますが、私のバンドのドラムの子が就職するため、脱退することになってしまいました! ドラムがいなくては練習になりません!

そこで、ドラマーを緊急募集!したいと思います。

隔週火曜or水曜日の夜、横浜(駅のそば)で練習可能な方、是非、ご連絡下さい!
お待ちしてます!! 連絡先(メール)→こちらへ!


〔2000年4月2日(日)〕

『Energy Flow』(坂本龍一)、修正して、あと、ちょっとだけ先に進みました。

『Energy Flow』は、抑揚のつけ方が変だったので、だいぶ修正しました。(でも、まだ変!) 打ち込みで味を出すのって、超初心者の私にとっては、とても難しいです…
でも、中途半端なのは作りたくないので、もうちょっと頑張って、限りなく、生演奏に
近いものに仕上げたいと思います!

東海大相模がベスト4に残りました!スゴイうれしいです!!
明日の準決勝は、京都の鳥羽高校と対戦します。
鳥羽高校は今日の試合で、あの明徳義塾を大差で破っているところをみると、 かなり強いチームなんでしょうね。
でも、ここまで来たら、なんとしてでも東海大相模に優勝して欲しいです!
決勝に残ったら、また、甲子園に行っちゃおうかな!?

               【試合結果】
               東海大相模(神奈川) 9
               作新学院(栃 木)   3

       東海大相模(神奈川) 101 222 010
       作新学院(栃 木)   100 011 000



〔2000年4月1日(土)〕

今日の選抜高校野球は、とっても面白かった! 明徳義塾(高知) 対 四日市工(三重)、鳥羽(京都) 対 長野商(長野)の2試合は 逆転逆転のスゴイ壮絶な戦いでした!やっぱり、ベスト8をかけての試合となると 迫力が違いますね。
明日、私が応援している東海大相模(神奈川)と対戦する作新学院(栃木)は、 今日の佐賀商(佐賀)との試合では満塁ホームランを出しましたね。
作新学院は関東大会の時、東海大相模と対戦していて、その時は東海大相模が勝ちました。 明日も絶対に勝って欲しいと思います。 まっ、東海大相模は、守備力強化のために、グローブの代わりに『スリッパ』を使って 捕球練習をしたっていうから、きっと大丈夫でしょう!(←こんなんで、ホントに守備力強化になるのだろうか!?)
みなさんも、明日は是非、東海大相模を応援して下さいね!




HOMEへ

メール、お待ちしています!お気軽にどうぞ。
mnaomi@mail7.dddd.ne.jp


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送