♪ Naomi's Diary ♪

HOMEへ


≪5月の日記≫はこちら
≪4月の日記≫はこちら
≪3月の日記≫はこちら
≪2月の日記≫はこちら
≪1月の日記≫はこちら


『更新記録』はピンクの文字 です。

〔2000年6月25日(日)〕

『J-POP曲集』のページにサザンオールスターズの『TSUNAMI』のピアノソロバージョンをUPしました。 Naomiの作品です。

久々にMIDIを作りました。
この曲は、とてもピアノに合う曲だと思うので、ぜひ聴いてみて下さいね!


〔2000年6月21日(水)〕

私のHPのバナーを作って下さった広島在住の知之助さんのHP『SLEEPING SHEEP』のリンクをUPしました。

知之助さんのHPには、童謡のMIDIや動く顔文字等のページがあるので、お子さんも 一緒に楽しめます。隠しページには童謡以外のMIDIもあるので、聴いてみたい方はパスワードを教えてもらいましょう!


〔2000年6月19日(月)〕

『CLASSICAL MIDI ARCHIVES』(英語)のリンクをUPしました。
(『クラシック&サークル』&『お薦め!LINK集』のページ)

『CLASSICAL MIDI ARCHIVES』は、クラシックのMIDIデータ集です。
730人の作曲家の9,767作品のデータがあるので、クラシックが好きな方、 クラシックを聴いてみたい方、聴きたいクラシックの曲がある方にお薦めです!

がじらさんのHP『GAZIRA'S ROOM』のリンクをUPしました。

がじらさんは、広島在住の大工さんです。がじらさんの日記は、とても面白いので、
是非、読んでみて下さいね!掲示板では、私のMIDIが流れます♪


〔2000年6月18日(日)〕

今日は、夕食をあるファーストフードで買って帰った。 そして、家に帰って食べようとしたら、足りないものがあることに気が付いたんです。 考えてみると、思っていたより安かったような気がしたので、初めからオーダーに入っていなかったのかもしれないし、 取りに行くと貴重な時間が30分は無駄になるので、どうしようか迷ったけど、 注文したのはハッキリ覚えてるし、もしかして、お金を払っているかもしれないと思うと納得行かないので、 結局、取りに行くことにしました。 そして、お店の女の子に事情を説明すると、店長らしき人が出て来て、丁寧に謝って、 ティラミスを3つもサービスしてくれました。実は、ティラミスは食べたくて、買おうかどうしようか迷って 結局、買わなかったので、非常に得した気分でした!でも、もし買っていたら、逆に、損した気分になっただろうな。 買ってなくてホントに良かった!


〔2000年6月16日(金)〕

今日はピアノ教室の日でした。
6年生のAちゃんは、今日は、いつもより大人っぽいというか、 コギャルっぽい服装をして来ました。靴はモチロン厚底サンダル! そして、指を見たらマニキュアを塗っていました。 しかも、パープル系のちょっと色っぽい感じの!
小学生の生徒でマニキュアを塗って来た子は初めてでした。 でも、聞いてみると、他の子も塗ってるらしく、学校にも塗ったままで行ってるそうです。
最近の学校の先生は何とも思わないのかなぁ?それとも気付いていないのか?? 私が小学生の頃だったら絶対に先生に注意されたと思うけど…
小学生の頃からこんなで、これから先、一体どうなっちゃうのかな!?
でも、Aちゃんは爪は短く切っていて、まだ小学生らしいところが残っていたので少しは良かった!


〔2000年6月14日(水)〕

かわうそさんのHP、『かわうそのへや』のリンクをUPしました。
明日香さんがバナーを作り直して下さいました。(『お薦め!LINK集』のページ)

かわうそさんは東京在住の料理人です。YMOのファンでもあるそうです。
『気紛れレシピ』のコーナーには、かわうそさんのオリジナル・レシピがいっぱい!
どれも、みんな美味しそうです。お料理好きの人はモチロン、そうでない人も是非、
訪れてみて下さいね!


〔2000年6月12日(月)〕

梅雨入りしてから毎日、ずっと雨なので気が滅入ります…
私は雨の日は外出しないようにしているので、ずっと家に閉じこもりきりだから余計、滅入るのかも。
今日も、ホントはやることが沢山あったのに何もヤル気が起きなくって、やったことと言ったら、 気分転換にピアノを弾いたくらいです…
ずっと前に『ピアノ・レッスン』という映画(私はこの映画を観たことがない) のサントラの楽譜を買ったのを思い出したので、それを弾いてみたら、 どの曲も、とても美しい旋律で、なかなか良かったです。
あと、『put your hands up』(筑紫哲也News23のテーマ曲)も弾きました。
この曲は、よく聴くと装飾音がとても美しく、弾いているうちに自分の演奏に酔ってしまいました!(?)
発表会の曲は、この中の曲から選ぼうかな。それにしても、もう、時間がない…


〔2000年6月10日(土)〕

重かったトップページを少し軽くしました。(少しは軽くなったかな??)

私のHPはトップページが非常に重いので、少しでも軽くしようと思い、いろいろ削ってみました。 でも、あんまり変わらなかったみたい…
みなさん、こんなに重たいページを開いてくれて、本当にどうもありがとう!!


〔2000年6月8日(木)〕

来月、私のピアノの生徒の発表会があって、私もピアノを弾く予定になっています。
今年の発表会は ショパンの『革命』 でも弾いて、カッコ良くキメようと思ってたのに、バンドを始めてからピアノをほとんど弾いていないので、 今からではとても間に合いません。 結局、最近、流行ったJ−POPの曲を何か弾こうと思い、昨日、何冊か楽譜を買ってきました。 で、今日、いろいろ弾いてみて、どれにしようか選んでたんですが、とりあえず、B'zの『今夜月の見える丘に』、 倉木麻衣の『Love,Day After Tomorrow』、椎名林檎の『本能』の3曲に絞り、その中の1曲を弾こうかなと思っています。 (まだ、分からないけど…)
今度、この曲のMIDIも作ってみようかな。


〔2000年6月7日(水)〕

気分転換にトップのBGMをGLAYの『Soul Love』に変えてみました。

トップのBGMは一時的に変えただけで、しばらくしたら、また、『With Love』の挿入曲に戻すつもりです。
『Soul Love』は、相互リンクしている あゆたんも、J−POPのページにあるこのMIDIを気に入ってくれてHPのBGMに使っています。
ところで、『Soul Love』は私がバンドを組んで初めてやった思い出深い曲なんです。 とは言ってもバンドは今年の1月に結成したばかりなので、“思い出”というには、まだ早いかな? でも、なんか急に懐かしくなってしまい、BGMにしてしまいました!この曲は爽やかで明るい曲調なので、 聴くと気持ちも明るくなってきませんか?
この曲をバンドでやった頃は、私はキーボード担当だったので、今度はドラマーとして、もう一度やれたらいいなぁ…
あっ、明日はGLAYのTERUの29歳の誕生日だ!(私ったら、なんでそんなこと知ってるんだろう!?)


〔2000年6月6日(火)〕

『家電占い』のリンクをUPしました。(『Coffee Break』のページ)

私を家電に例えると…

責任感が強く常にリーダーシップがとれる貴方はまさに家電界の王様“テレビ”です。
また、好奇心旺盛な貴方は、常に新しい情報を求めているので、 様々な分野に精通しており周囲からは「物知り博士」と思われていることでしょう。

という結果が出ました!アナタは?


〔2000年6月4日(日)〕

こうじさんのHP『koji mix club』のリンクをUPしました。

埼玉県在住のベーシスト こうじさんのHPです。
ご自身のバンドや『アクアシティお台場』の紹介、日記等があり、『こうじの館』という
コーナーでは、こうじさんのお薦めのものや場所等を綴っています。
あと、『なんでも投票所』なんていうコーナーもあるので、もし行ったら投票してみて下さいね!


〔2000年6月3日(土)〕

今日は、開港祭の花火を見ました。とは言っても、会場まで行かずに家から見ただけだけど… でも私は、花火は、どっちかっていうと、近くで見るよりも少し離れたところからボ〜ッと眺める方が 好きだったりします。なので、家から見るくらいが丁度いいんです。みなとみらい地区の高層ビル群の 夜景と一緒に眺める花火は、なかなかいいもんです。私は毎年、この開港祭の花火が上がると、夏が来たんだなぁ… と実感します。
そうそう、おとといの日記にも書いたけど、この花火、今年は開港祭の3日間、連日打ち上げるけど、 いつもは最終日だけ打ち上げてたんです。でも、今年は今まで1日で打ち上げていた花火の量を 3日に分けて打ち上げるって感じで、いつもより1日当たりの時間が短いんです。 これって、やっぱり、横浜市の経済効果を狙ってのことなんでしょうか!?確かに、花火の時間は短くても3日間やった方が、 そのぶん、横浜に沢山、人が集まるので経済効果も期待できますよね。見る側としても、1日だけだと、 その日は都合が悪くて見られない場合もあるけど、3日間もあれば、たいてい、 どこか1日は見られるからいいかも。花火も短時間の間に一気に打ち上げるので、今日、見た限りでは、 それなりに迫力もあってキレイでした!来年も、3日間に分けてやるつもりかな?


〔2000年6月2日(金)〕

今日は、ピアノ教室の日でした。
前にもお話した通り、私の生徒には70歳のおばあちゃんがいるんですけど、この歳になってピアノを始めるという だけでも、ちょっと驚くのに、そのおばあちゃん、実は5年くらい前からスイミングスクールに通ってるんだそうです。 しかも、スイミング週3日にアクアビクス週1日、更に今月は体験ダイビングもやるって言ってました! もう、ただただ驚くばかりです。 でも、そのせいか、70歳とは思えないくらいピンピンしています。いつまでも元気でいて欲しいです。

トップページでも紹介したように、今日から3日間は横浜開港祭なので、3夜連続で花火が上がります。
今日の花火も見たかったんだけど、私はピアノ教室で帰りが遅かったので、花火は電車の中から、 ちょっと見ただけです。でも、明日あさっての花火は見られそう!
あと、近所の神社のお祭りもまだやっていたので、ちょっと縁日を覗いてみたら、金魚すくいで子供達が 金魚を20〜30匹ずつすくっていたのでビックリしちゃいました!子供達がスゴイのか、紙が丈夫なのか…!? でも、もっと驚いたのは、“どじょう釣り”をやっていたこと! こんなの縁日でやってるの初めて見ました。私が見ていた間は誰も釣り上げられなかったけど、 誰か釣れた人いるのかな?


〔2000年6月1日(木)〕

掲示板をリニューアルしました!

るちあさんのHP『るちあのページ』のリンクをトップページにUPしました。

最近、MIDIの著作権問題でHP閉鎖の危機が迫ってきたりして、ちょっと暗い雰囲気に なってたこともあるので、気分転換に思い切って掲示板を変えてみました!
今度の掲示板はレスも付けられるので、みなさんも、気軽にどんどん書き込んで下さいね。

るちあさんは、偶然にも私と誕生日が同じ(9月20日)で、北海道の旭川に住む薬剤師さんです。
るちあさんのHPのリンクは変わっていて、1つのHPを期間限定で紹介して行くという形態をとっています。 実はそのリンクが今の期間、私のHPなんです。しかもトップページでは私のMIDIも流れます。
るちあさんのHPの目玉は、旭川ラーメンのレポートです。るちあさん率いる『旭川ラーメン食べ歩き隊』が 旭川のラーメン屋さんを厳しくチェックして、その評価を報告書にまとめています。 あと、最近“お絵描き同好会”というのができたのでイラストが得意な方は投稿してみてはいかがでしょう?
いつも明るく心優しい るちあさんのHPに ぜひ訪れてみて下さいね!

ところで、昨日の夜から、うちの近所の神社の例大祭が始まりました。3日間、沢山のおみこしや山車が出て、 毎年すごい騒ぎになります。横浜駅のすぐそばでやっている行事とはとても思えません。交通量もスゴイ多い ところなのに、おみこしや山車が通る時はそっちが優先で、車はノロノロ運転になっちゃうんです。これが明日の 夜遅くまで続くのだから大変です。
このお祭りは、毎年、横浜開港祭と同じ時期にあります。明日から3日間は横浜港で花火が上がるので 楽しみです。毎年、見てますが、短時間にたくさん打ち上げるので、とても迫力があるしキレイです。 でも、今までは1日だけだったのに、今年は3日間に分けてやるってことは、あんまり迫力は期待できないかも!?


〔2000年5月31日(水)〕

第19回 横浜開港祭(6/2(金)〜6/4(日))の告知(トップページ)

開港祭は3日間行われ、花火と音楽&レーザー光線による一大スペクタクルショーやライブ等、 いろいろなイベントがあるので、この3日間の間に横浜で遊ぶ予定のある方は是非、行ってみて下さいね!
花火は短時間に、たくさん打ち上げるので、とても迫力があってお薦めです!

 <ミレニアムファンタジア>(みなとみらい21地区“臨港パーク”前面洋上)
  花火と音楽&レーザー光線による一大スペクタクルショー
        6/2(金) 20:45〜20:55
        6/3(土) 20:50〜21:00
        6/4(日) 20:20〜20:40

 <開港祭スペシャルライブ>
 (みなとみらい21地区“臨港パーク”内特設陸上ステージ)
  元ピンクレディーの"未唯"(ミー)のスペシャルライブ!(無料!)
        6/3(土) 19:00〜19:50




HOMEへ

メール、お待ちしています!お気軽にどうぞ。
mnaomi@mail7.dddd.ne.jp


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送