♪ Naomi's Diary ♪

HOMEへ


≪7月の日記≫はこちら
≪6月の日記≫はこちら
≪5月の日記≫はこちら
≪4月の日記≫はこちら
≪3月の日記≫はこちら
≪2月の日記≫はこちら
≪1月の日記≫はこちら


『更新記録』はピンクの文字 です。

〔2000年8月31日(木)〕

掲示板、新しくしました!(でも、壁紙は古く(?)なりました。)

前の掲示板が使えなくなってしまったので、新しい掲示板に変えました!
ご迷惑をおかけしましたが、これからもよろしくお願いします!


〔2000年8月30日(水)〕

今日は、散々な目に遭った…
バイトの後(深夜)、お腹が空いたので、コンビニに行ったんだけど、行く途中、超眠くて、 眠りそうになりながら、フラフラ歩いてたんです。そしたら、車の中から変な人に声をかけられたんだけど、 無視して、それは、それで済んで良かった。 しかし!その後(コンビニで買い物をした帰り道)、ひったくりに遭ってしまったんです! でも、殴られたりしなかっただけ良かった!
以前、日記にも書いたように、私は変な人に遭いやすいんだけど、 ひったくりに遭ったのは初めて。でも、驚いたことに、これを予知していたかのように、コンビニに行く途中、 眠りそうになりながらも、『ひったくりに注意!』というポスターを目にしてたんです。 でも、まさか、自分の身に起こることとは思わなかったので、結構、精神的にショックを受けてしまった…
でも、私って、コンビニに行く時は、あまりお金を持って行かず、 しかも、計算しながらギリギリまで使うクセ(?)があるので、 ひったくられた現金は、実は、お釣りのたった71円だけで済んだ。
こういうのも、警察に届けを出すべきなのかなぁ?
それにしても、ひったくった人は、まだ20歳前後の子だと思うけど、たった71円で犯罪者になって、 一生を棒に振るようなことになったらマヌケだな。
でも、みなさんも、ひったくりには、気を付けて下さいね!


   
〔2000年8月28日(月)〕

おとといの日記にも書いたように、最近、生活のリズムがおかしくなっていたので、
今日からは、気持ちを入れ換えてやって行こうと思った。 それで、今日はバイトの前にスタジオに入ってドラムの練習をすることを一つの目標にした。 これは、規則正しい生活を取り戻すのに、とても良い考えだと思った。どういうことかと言うと…

スタジオには、予約した時間に行かなければならない(行かなくてもスタジオ代はかかるので頑張る) →バイトの前にスタジオに入るってことは、 それまでに、一日にやるべきことを全てやり終えなければならない(バイトは夜0時頃までなので) →結果的に、朝寝坊していられないので早寝早起きすることになる!→規則正しい生活♪

…というわけです。
この作戦(?)は上手く行った!ドラムが叩きたい一心に、早寝早起きに成功!久々のドラムも爽快だった!
これは、生活が規則正しくなる上、ドラムも上手くなって、一石二鳥! これからも、当分の間は、バイトの前にスタジオに入ることにしようと思う。

話は変わるけど、私のHPの掲示板が、なぜか開けなくなってしまった!
“このページの表示が認められていません。このディレクトリを表示する権限がないか、 または提供されたアカウント情報を使用してページを表示する権限がない可能性があります。” と表示されてしまう。これは一体どういうこと!?
もし、書き込みしてくれた人や、書き込みしようとしてくれてる人がいたら、ごめんなさい…


〔2000年8月27日(日)〕

コンビニで立ち読みをしていたら、『YOKOHAMA WALKER』で、以前、私が勤めていたホテルが紹介されていた。 同じフロントで働いていた子の写真が載っていたので、なんか、おかしくもあり、懐かしくもあった。

それはそうと、10月に、おもちゃのトミーから、Yahoo!のデジカメが発売されるらしい。 価格は、ナント、¥7,800! そして、11月には、もう1社、おもちゃメーカー(どこか忘れた!)からデジカメが発売されるそう(¥9,800)。
トミーからは、既に子供向けのデジカメ(『ミーシャ』)が出ているが、 今度の新製品は、ちょっと大人な感じの斬新なデザインで、しかも、10秒間の動画も撮れるので、すっかり気に入ってしまった! もちろん、画質は良くないが、HPやメールで使う程度なら、これでもいいと思う。 発売されたら、買っちゃうかも!?


〔2000年8月26日(土)〕

しばらく、日記をサボってしまった!
最近、すっかり、昼と夜が逆転した生活になってしまっている。
バイトの後、飲みに行ってしまうのが一番の原因なのは分かっているんだけど、ついつい…

ところで、今日は、うちの近所(環状1号沿い)にオープンしたラーメン屋に行った。
『よってこや』という京風ラーメンのチェーン店でHPもある。→
こちら!
(でも、うちの近所に出来たお店は、急にオープンしたせいか、載っていなかった!)
このお店が出来る前も、その場所はラーメン屋(『地獄家』)だったが、そのお店は美味しくなかったので、 お客さんが全然、入らず、1ヶ月くらいでつぶれてしまった。 それだけに、同じ場所にラーメン屋をオープンした『よってこや』には興味があった。
『よってこや』は、殺風景だった前のお店に比べて、オシャレな雰囲気で味にもセンスがありそうに思えた。
私は『炭火焼豚らーめん』(\950)を食べた。 自社開発したという水分量の多い多加水麺は、特に美味しいとは思わなかったけど、スープは、しつこ過ぎず、 程よく美味しかった。 チャーシューは、バラ肉を使っているので、とろけるように柔らかくて美味しかったが、私が頼んだのは焼豚ラーメンだったので、 チャーシューがたくさん入っていて脂がすごかった!普通のラーメンを注文すれば良かった。
このお店のすぐそばには『中島家』という超有名なラーメン屋がある。有名な“家系”ラーメン(横浜ラーメン)の一つだが、 家系ラーメンは、かなりしつこいので、私にとっては『よってこや』の味の方が口に合う。

家に帰ると、『ガキバラ帝国』(TBS)をやっていたが、偶然にもラーメン屋のことをやっていた。
“ある日、突然、自分のラーメン店がキレイになっていて行列ができていたらいいな”と言う、 お父さん夢を叶えてあげるために、小学生の兄弟が有名ラーメン店で修行して、お父さんの夢を実現させようという企画だった。 一体どうなるのか、次回(後編)が楽しみ!


〔2000年8月21日(月)〕

今日は高校野球の決勝戦(智弁和歌山 対 東海大浦安(千葉))があった。
6回までは点の取り合いで、決勝戦にふさわしい、とてもスゴイ戦いだった。 結局、浦安は智弁の勢いに負けてしまったが、特に浦安のピッチャーは、一人でよく投げたと思う。

それにしても、毎年、高校野球が終わると、大好きな夏も終わってしまったようで、虚しい気持ちになる…

         【試合の結果】
           智弁和歌山 020 102 051  11
           東海大浦安 012 021 000   6


〔2000年8月20日(日)〕

私は家でパソコンを使った仕事もやっているんだけど、 この前、バイト先で知り合った人から頼まれて、その人のお店のHPを作ることになった。
『ビブレ』(横浜)5Fと『オーパ』(藤沢)6Fに入っている 『Cry Baby』というHIP HOPショップのHP→
こちら! (まだ、未完成)です。
今まで、いろいろな仕事を引き受けてきたけど、HP作成の仕事は今回が初めて。
でも、この仕事は、結構、面白いかも。
もし、『ビブレ』(横浜)か『オーパ』(藤沢)に行ったら、是非、お店を覗いてみて下さいね!


〔2000年8月19日(土)〕

さよんさんのHP『LIVE IN GLAY&B'z』のリンクをUPしました。

↑東京在住の さよんさんのGLAYとB'zのファンサイトです。
GLAYとB'z それぞれのページには、メンバー紹介、ツアー日程(関東)、オフ&ツアーレポ、 GLAY又はB'zネタ&LIVE当日オフ専用掲示板があります。また、GLAYのページには、 コスプレ写真のコーナーもあり、さよんさんのHISASHIのコスの写真が掲載されています。 今月開設したばかりですが、今後が楽しみのHPです!

ところで、今日の高校野球は準々決勝で、横浜高校は第3試合に東海大浦安高校と対戦した。 横浜は1回裏に先制点を入れ、一点差ではあったが、東海大浦安は4回までノーヒットだったので、 このまま行けば勝てるかも!?と思っていた。しかし、5回表に逆転され、その後、追加点を入れられず、 結局、負けてしまった…

でも、横浜高校の生徒の親は、負けてホッとしているかもしれない。 実際に横浜高校に通っていた子供を持つ親から聞いた話によると、 甲子園で1勝する毎に、寄付金として強制的に口座から2万円引き落とされた!とのこと(おととしの話)。 それで、勝ち進めば甲子園まで応援に行かなければならなくなり、更に交通費や宿泊費等もかかるので、 一般庶民には、かなり痛い出費だと思う。

それはそうと、今日は4試合あったが、どの試合も接戦で、結果的には全て1点差のゲームだった。 ここまで来ると、どこのチームも、それほど力の差がないんだと思う。 どの試合も、見応えのある良い試合だった。 中でも、智弁和歌山高校は、6対2で柳川高校に負けていたのに、8回に同点に追い着き、 結局、延長。そして、11回に逆転勝ちした。 智弁和歌山は、前日のPL学園戦でも大量得点入れていて、その勢いはとどまる所を知らない!といった感じ。 明日の準決勝は、どうなるかな?

         【試合の結果】
           浦 安 000 020 000  2
           横 浜 100 000 000  1


〔2000年8月18日(金)〕

祝!20000HIT突破!!

今日、20000HITを突破することが出来ました!
5/26に10000HITを達成したばかりだったのに、あまりの早さに驚いています。
みなさん、本当にどうもありがとう!!
でも、最近は、仕事もプライベートも、とても忙しくなってしまい、なかなか思うように更新が出来ず、 せっかく来て頂いたお客さんには申し訳なく思っています… でも、時間を見つけて頑張りますので、これからも、どうぞよろしくお願い致します!


〔2000年8月17日(木)〕

今日は横浜高校の試合があった。対戦相手は京都の鳥羽高校。
第一試合だったんだけど、私は昨日、バイトの後に飲みに行ってしまって、 家に帰ったのがスゴイ遅かったので、起きた時には、試合は、もう6回の表まで進んでしまっていた! しかも、横浜高校はノーヒットで1対0で負けていた…でも、私が応援し出したので(?)、 7回には、ようやくヒットが出て、8回には1点入り、なんとか同点に追い着いた! そして9回の裏、黒瀬くんのサヨナラ・タイムリーヒットで、とうとう勝つことが出来た!
今日は、そんな緊迫した試合だったので、結果的には最初から見てなくて良かったと思った。
それにしても、横浜高校の守りは素晴らしく、ファインプレーがいくつもあった。
横浜高校、“ベスト8”進出おめでとう!!

         【試合の結果】
           鳥 羽 000 100 000   1
           横 浜 000 000 011× 2


〔2000年8月14日(月)〕

私は、1日用の使い捨てコンタクトレンズを使っているんだけど、1日で捨てるのは
もったいないような気がするし、もし、目に負担がかかっていたら充血したり調子が悪くなるはず!と思って、 結局、いつも何日間も入れっ放しにしてしまっている。 だけど、いつも一向に調子が悪くなる様子がないので、とりあえず、2週間くらいで捨てるようにしていた。 でも、一度、どれくらい使えるものなのか試してみたくなり、今回は2週間過ぎても3週間過ぎても、ずっと、 入れっ放しにしておいた。ところが、1ヶ月間経っても、全然、変わった様子がないので、とうとう今日、 諦めて外してしまった。外したコンタクトレンズも、見た目はキレイで、変色も変形もしていないので、まだまだ使えそうだった。 でも、なんでもないようでも、入れっ放しにしてると、やっぱり、酸素不足や雑菌等で目に負担がかかっているのかな??

それはそうと、うちのエアコンの話!
去年の夏、動かなくなってから、修理せず、ずっとそのままにしてたんだけど、 時間があったので、とうとう、サービスセンターに問い合わせてみた。 すると、担当の人から、コンセントを抜いてから、もう一度差し込んで電源を入れてみて下さい! と言われたので、その通りにやってみると…なんと!全く正常に動くではありませんか!!
実は、なんとなく、そんな気はしてたんだけど、 それをやらずに、1年間エアコン無しで生活していた私は一体なんだったんでしょう!? でも、この1年間、電気代が、かなり節約できたんだから、 この生活も決して無駄ではなかったはず!(と、自分に言い聞かせている…)


〔2000年8月13日(日)〕

今日は、1日中、高校野球を見ながらMIDIを作ったりして、のんびりと過ごした。
高校野球は、4試合中3試合が関東勢の試合だった。
それにしても、今日の試合は面白かった!
水戸商(茨城)×九州学院(熊本)は、10対1で負けていた水戸商が8回表までに、 なんと!2点差(10対8)まで追い着いた。しかし、その裏で4点入れられてしまい、結局、水戸商は負けてしまった。
延岡学園(宮崎)×東海大浦安(千葉)の試合は、 7回まで両チームとも無得点だったのに、8回表に延岡が、やっと1点入れたら、 その裏で、すぐに浦安が2点入れて逆転!9回表、延岡は2死1・2塁から右前ヒット!しかし、同点のランナーが ホームに還ったと思ったら、ホームへ好返球が!タッチアウトでゲームセット!非常に劇的な最後だった。
丹原(愛媛)×光星学院(青森)も逆転逆転のスゴイ試合だった。
でも、去年、優勝した桐生第一(群馬)は、鳥羽(京都)に5対1で、あっさりと負けてしまった! 鳥羽高校は、ホームランを2本打った選手もいた。
横浜高校は次、その鳥羽高校と対戦することになる。

ところで、明日は注目の那覇高校の試合がある。 何が注目されているかと言えば、左キャッチャー、左サードなので珍しく (普通、左選手はピッチャーかファーストか外野)、 バッティング・フォームも、変わっている選手が多いらしい。
明日の試合が楽しみ♪


〔2000年8月12日(土)〕

今日の高校野球は、待ちに待った横浜高校の試合があった。
対戦相手は佐賀北高校。1回表に、いきなり1点先制点を入れられてしまったのでヒヤリとしたが、 横浜高校は、その裏で松浦くん(2年生で4番バッター!)が、すぐ2ランホームラン(甲子園通算900本目!) を出して逆転したのでホッとした。そのあとも、横浜高校は勢いづいて、どんどんヒットを打って、 更にもう一つ2ランホームランも出し、大量得点を上げて余裕で勝った。
でも、佐賀北高校は、甲子園初出場のせいか、みんな、かなり緊張している様子でエラーも目立ち、 しかも、ピッチャーが不調だったので、ちょっと可哀想だった。
横浜高校は、甲子園に行った経験のある選手が多いので、甲子園の雰囲気を知っているというだけでも 落ち着きが違うと思った。
おととし、松坂くん(現在 西武)が出場した時、私は応援団として2度、甲子園に行ったんだけど、 その時、一緒になってアルプススタンドで応援し、あの喜びと感動を分かち合った1年生の部員達が今、活躍していると思うと妙に親近感がわいた。
次は、明日の第一試合の鳥羽×桐生第一の勝者と対戦することになる。どちらも強いと思うが、 次も是非、頑張って欲しい。

         【試合の結果】
           佐賀北 100 000 000  1
           横  浜 200 060 22× 12


〔2000年8月9日(水)〕

昨日も今日もバイト先のお店にお客さんがほとんど来なかった。ってゆーか、 昨日はナント、一人も来なかった!こんなことは、今まで滅多になかったらしい。 みんな、お盆休みに遊びに行くために出費を控えているのだろうか!? でも、お客さんが来なくて何もやらなくても時給は変わらないので、超得した気分♪ しばらくの間は、こんな日が続きそう。
私も明日からしばらくの間、仕事は3つとも全てお休み! これで、やっと高校野球がゆっくり見られる! しばらくご無沙汰してた、みんなのHPにも遊びに行きますね!


〔2000年8月8日(火)〕

『高校野球(甲子園)速報!』のリンクをUPしました。(トップページ)

今日は、待ちに待った『第82回 全国高校野球選手権大会』(甲子園)が開幕しました!
高校野球ファンで試合を見ることの出来ない人は、是非『高校野球速報!』を見て下さいね! リアルタイムで得点が分かり、ハイライト・シーンの画像と解説もあります!

私の住む神奈川の代表・横浜高校の試合は、大会5日目(第3試合)なので、 まだまだ先ですが、今からとても楽しみです!対戦相手の佐賀北高校は強いのかな??

ところで、本日、元XのYOSHIKI初の公式サイト『YOSHIKI.NET』の会員募集が始まりました!
YOSHIKIは、新ユニット『VioletUK』で活動を再開!レコーディングも進めているそうです。

  『YOSHIKI.NET』(YOSHIKI公式サイト)は→ こちら

また、元XのTAIJIは、新バンド『クラウドナイン』を結成しました。


〔2000年8月7日(月)〕

aikoの『愛の病』と『カブトムシ』のMIDIをUPしました。CHAOS SIDEさんの作品です。 『愛の病』は、けいさんからのリクエストです。

久々にMIDIをUPしました!
本当は、J-POPのMIDIは、もう、あまりUPしないつもりだったんだけど(MIDIに著作物使用料がかかることが決まったので)、 著作物使用料が徴収されるまでに、まだ期間があるのでUPしちゃいました!


〔2000年8月4日(金)〕

今日はピアノ教室の日でしたが、子供たちは夏休みということもあり、 休んだり、練習して来なかった子が多かった。
それはそうと、Mちゃんと、そのおばあちゃんのレッスン中に、ドアをノックする音がしたので、 誰かと思ってドアを開けてみると、Mちゃんのお兄ちゃんが立っていた。
Mちゃんのお兄ちゃんは、今年の2月までピアノを習ってたんだけど、 高校受験で塾が忙しくなり、ピアノは受験が終わるまでお休みすることになっていた。 なので、なんで来たのか聞いてみると…塾が夏休みで、一人で家にいるのが怖かったからとのこと! でも、外は、まだ明るい時間だというのに。そう言えば、前に、その子がレッスン中、 トイレに行った時、やっぱり一人では怖いからと言って、 妹も一緒に連れて行ったことがあったな。体格はいいのに、見かけによらず、 かなり気が小さいようです。

横浜駅に着くと、また駅前でライブをやっていた。 男性3人のユニットだったんだけど、独特な雰囲気があってカッコ良く、しかも3人共、声が良い! グループ名は分からなかったけど、10月20日に全国デビューするらしい。

帰る途中、盆踊りをやっているところを通りがかった。でも、その盆踊りは、 ちょっと変わってるというか、強引な感じがした。 路地裏だけど、道路の真中に山車(櫓の代わり)を停め、提灯を飾り、 その周りを囲むようにして踊っていたからである。うちのすぐ近所なのに、こんなのは初めて見た。
でも、出店も何もなく、素朴で、本当に盆踊りを楽しんでいるといった感じで、それなりに良かった。


〔2000年8月1日(火)〕

今、住んでいるところに引っ越してから、ストーカーのような人に声をかけられることが非常に多くなった。 ナンパと言えばナンパなんだけど、家までついて来てしまうんです。 横浜駅から、なんとなく、ついて来てしまう人が多いんだけど、今日、声をかけてきた人は、 “一体どういうつもりなんだろう!?”と思った。というのも、今日は駅から帰ってくるところではなく、 近所のスーパーに行った帰りで、私は、とてもナンパされるような雰囲気ではなかったからです。だって、 顔は、疲れていてやつれていたし、髪なんて無造作にまとめた感じで、っていうか、ハッキリ言ってボサボサ! しかも、食料品がいっぱい入ったスーパーの袋を両手に提げてヨロヨロ歩いていたというのに…
でも、声をかけてきた人は、意外にも、まぁまぁカッコ良かった。とは言っても、 私はナンパするような人は嫌いなのでハッキリと誘いを断ったんだけど、それでも、 ず〜っとついて来てしまったんです。で、いろいろと、しつこく聞いて来るし、もう家に着きそうだったので、 いい加減頭にきて、思いっきり睨みつけながら、“アンタに関係ないでしょっ!!”と怒鳴りつけてやった! 突然、怒鳴ったので、その人は、ちょっとビックリしたみたいでピタリと立ち止まった。 そのあとは何も言ってこなかったし、私は家まで一度も後ろを振り返らず早歩きで帰ったので、 その人がどうしたかは知らない。(でも、家はバレただろうな。)全く、散々な目に遭った。

それはそうと、今日は、また横浜港で花火大会があった。
今日の花火は、7/20にあった花火大会とは違う場所から打ち上げていて、家から、とても良く見えた。
でも、家から見える花火大会は、今年は、これが最後。そう思うと、ちょっと寂しい気持ちになる。




HOMEへ

メール、お待ちしています!お気軽にどうぞ。
mnaomi@mail7.dddd.ne.jp


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送