♪ Naomi's Diary ♪

HOMEへ


『更新記録』は青い文字 です。

〔2000年2月29日(火)〕

『J-POP(他)曲集』のページに、パッヘルベルの『カノン』の原曲(Free)とPOPS調
アレンジ(制作者:renさん作)を追加しました。

パッヘルベルの『カノン』は、リクエストがあったこともあって探してみました。
POPS調のアレンジの方は、鉄琴のメロディにドラムとベースを入れたアンサンブルです。
原曲とは違って明るく軽快な感じに仕上がっているので、聴き比べてみて下さいね!


〔2000年2月28日(月)〕

Y.M.O.の『BEHIND THE MASK』(制作者:KENJIさん)、『Technopolis』(制作者:
ぼるしちさん、エムチダさん)、『中国女 -LA FEMME CHINOISE-』(制作者:
hiroさん)、『Tong Poo』(制作者:ねずみさん、ぼるしちさん)を追加しました。

今日は、偶然、目に留まったY.M.O.のHPからどんどんリンクをたどって、たくさんの Y.M.OのHPをまわりました。
その中でも、やっぱり気になるのはMIDIで、いろいろ聴き比べているうちに、あっという間に 5〜6時間経ってしまっていました!(プロバイダー、定額制じゃないのに…)

以前の日記にも書きましたが、私は18年くらい前に初めてY.M.O.の曲を聴いた時、 ものすごい衝撃を受け、私の音楽観を180度変えさせられました。それ以来ずっと
コンピュータミュージックをやりたいと思っていました。
でも、もしあの時、Y.M.O.の音楽と出逢っていなければ、私はクラシックしか受け入れられない 人間になっていたかもしれません。(そう思うとちょっと怖い…)
Y.M.O.の音楽は、Y.M.O.を知らない若い世代のコにも引き継いで、これからも永遠に 残したい音楽です。
ちょっとでも興味を持った方は是非、聴いてみて下さいね!


〔2000年2月26日(土)〕

トップページに楽譜の検索ができる『楽譜ネット』のリンクを追加しました。
『ホームページ作成』に無料レンタル掲示板・チャット等のリンクを追加しました。

『楽譜ネット』は、曲名・作曲者名・アーティスト名などから楽譜の検索ができ、 また、注文することもできるとても便利なサイトです。

無料レンタル掲示板・チャットは、HPのない人でも持つことが出来ます。
仲間同士のコミュニケーション等に活用するのもいいかも。

今日は午前2時頃〜午後2時半頃まで、私のHPはプロバイダーのトラブルのため、 接続できなくなっていました。先週も土曜日に接続できなくなったのに…
その間、アクセスしようとしてくれた方、ごめんなさい。

話は変わりますが、私は2/23から始まった『フィギュアスケート四大陸選手権』を 見ています。この大会は去年から始まったヨーロッパ圏以外の選手が出場している大会で、 去年の第1回大会(カナダ)では日本のエース本田武史が優勝しました。
今日は男子のショートプログラムとアイスダンスのフリーがあって、本田選手は四回転 ジャンプを見事にキメていました。アイスダンスの優勝はアメリカのナオミ・ラング/ ピーター・チェルニシェフ組が獲得しました。私と同じ名前の選手ということで、 なんか親しみがわいていたので優勝してちょっとうれしかったです。
明日は、いよいよ男子の優勝が決まるので楽しみです(私は密かにエルドリッジを応援 している…)。興味のある方は、明日15:30〜男子フリー、24:50〜エキシビジョン& 総集編をTBS(関東の場合)でやるので、どうぞ!


〔2000年2月24日(木)〕

ホームページ作成ソフト『WebEditor Free』とFTP(転送)ソフト『FTP Exchange』の
ダウンロードのページ、ホームページ作成講座、素材集のページにリンクを張りました。

やっと、『ホームページ作成』のページの更新が出来ました!
数あるHP作成関連のサイトの中から、私のお薦めのものだけを集めてみました。
みなさんも是非、HPを作って下さいね!楽しいですよ〜!!
HP作成に関して分らないことがあれば出来る限り協力しますので、お気軽にメール下さいね!


〔2000年2月22日(火)〕

∧ucifer(リュシフェル)の『堕天使BLUE』、『Cの微熱』(制作者 竜司さん)、
B'zの『今夜月の見える丘に』(制作者 kobuheiさん)を追加しました。

『今夜月の見える丘に』は、おととい、リスキーさんのMIDIを入れたばかりですが、
竜司さんのMIDIも気に入ってしまったので、転載させていただきました!

∧uciferの曲は、keiさんからのリクエストです。
知ってる方も多いと思いますが、∧uciferはマンガ(少女コミック掲載)から作られた
バンドです。実は私、以前このマンガを読んでいました。アニメ化が決定した時は、
まだ良かったんですが、更にマンガと同じバンドを現実に作ってしまう企画があると
聞いた時は、『えぇ〜っ!?そんなこと出来るわけないよ〜!!“咲也”似でカッコ良くて 歌が上手い人なんているわけないじゃん!!』って思いました。 でも、咲也(役?)が決定した時は、マンガの咲也にそっくりで、ほんとビックリしました! そして、マンガでの咲也のイメージが崩れなくてホッとしました。
それ以来、∧uciferのことは、ちょっと気になっています。
そういえば、この前、シークレットライブやってましたね。マンガでもやってました。

今日は、『1000HIT』が出そうな気配!
なんかドキドキしちゃいます!!
『1000HIT』をGETされた方は、ぜひぜひ、お知らせ下さいね!


〔2000年2月21日(月)〕

『えれくとーん&ぴあのWebring』にリンクしました。

『えれくとーん&ぴあのWebring』は、ピアノとエレクトーン関係のHPのリンクです。 (私のHPも登録しました!)

昨日、MIDI専用検索エンジンに登録したせいか、昨日のHIT数は過去最高でした! やっぱり、検索エンジンに登録すると全然、違いますね。
この勢いだと、1000HITも近そうです。


〔2000年2月20日(日)〕

☆B'zの『今夜月の見える丘に』を追加しました。リスキーさんの作品です。
☆MIDI専用検索エンジン『Eternal Wind』にリンクしました。

数ある『今夜月の見える丘に』のMIDIの中で、リスキーさんのこのMIDIは、 特にイントロの部分が抜群に良く出来ていると思いました。 ご本人も、イントロには非常に苦労したとおっしゃっていました。

MIDI専用検索エンジン『Eternal Wind』はJ−POPやゲーム音楽等、いろいろなジャンルのMIDIのホームページが 検索できます。アーティスト名やゲーム名で検索すると良いと思います。(私のHPも登録しました!)


〔2000年2月19日(土)〕

Hysteric Blueの『ポカポカ』を追加しました。ASAMIさんの新作MIDIです。

プロバイダーの都合で、昨日(未明)から今日の15時半まで、私のHPが開けませんでした。 その間、アクセスして下さった方、ごめんなさい。
また、よろしくお願い致します。
(これで、またランキングが下がってしまった…)


〔2000年2月18日(金)〕

昨日は、みんながHPランキングにたくさん票を入れてくれたおかげで、また14位
まで上がることが出来ました!
このランキング、1票違うだけで何十位もランキングが変わっちゃったりするので、
一人一人の1票がホント大事です。
みんな、本当にありがとう!!


〔2000年2月17日(木)〕

ラルク・アン・シエルの『What is love』を追加しました。(朝のTV番組“エクスプレス”のテーマ曲です。) ASAMIさんのMIDIです。

今日、追加した『What is love』は、題名を知らなくても、朝、TVで聴いたことのある人が多いのではないかと思います。 (私は、その番組を見て、そのまま『はなまるマーケット』を見るというパターンが多いかな?)


〔2000年2月16日(水)〕

宇多田ヒカルの『Automatic』『ADDICTED TO YOU』と椎名林檎の『本能』『罪と罰』を追加しました。 かみるさんのMIDIです。

今日は、最悪な1日でした!

久々にMIDIを追加しようと朝早くから頑張って更新作業をして、MIDIをUPしたところまでは 良かったんだけど、そのあと、トップページや、この日記のページを更新している途中でPCがフリーズして しまって、強制終了も効かなかったので電源を切ったんです。そしてもう一度、電源を入れたら、エラーメッセージ のようなものが表示されて、立ち上がらなくなってしまったんです!
でも、そのメッセージの意味がよく分からなくて、“not a sistem disk"なんて書いてあったので、 フリーズする前、7個くらいファイルを開いてたり、何日も電源を入れっ放しだったり、 変なメッセージが何度も出てたのに忙しくてそのままにしてたのと、3ヶ月くらい前に一度、 本当に壊れてしまったこともあったので、そういうことをいろいろ考えると、今日こそ、もうダメだと思い、 “HPも、もう終わりだぁ〜!”と覚悟を決めてました。(すごい悲しかった…)

OSを再インストールすれば直る可能性もあったけど、私のPCにはバックアップをとっていない何百ものファイルが 保存されているので、そのままインストールするわけにはいかないんです。 そのやり方も弟(SEをやっている)に聞かないと分からないので、聞こうと思ったら連絡がつかず、 結局、連絡がついたのは夜10時くらいでした。で、早速、聞いてみると、弟は一言。“あっ、フロッピー抜いて!”
実は、ただ、フロッピーを入れたままにして電源を入れたためだけのことだったんです… (しかも、フロッピーを入れたままだと起動出来ないということを私は知らなかった!) あぁ〜、でも、なんでもなくて本当に良かった!

そういうわけで、今日はメールも1通も書けませんでした!
メールをくれた方、ごめんなさい…
それと、今後は、私のHPの更新が3日以上なかったら、PCが壊れたと思って下さい! (PCの調子が悪いのは確かなので、本当に壊れる可能性は充分にあります。)

それにしても、今日は、私のPCの知識の無さと、HPへの思い入れの強さを再認識させられる1日でした。


〔2000年2月15日(火)〕

今、HPランキングの結果(黄色いバナーの方)を見たら、私のHPは参加してまだ3日目なのにもかかわらず、 音楽・映画部門の158サイト中『14位』にランキングされているではありませんか!!!!!
しかも、NEWマークの付いたサイトの中では断突1位!超ビックリしちゃいました! ランキングが上位になって、みんなの目に触れやすくなったせいか、 昨日はアクセス数も多かったです。(最近、1日1回カウンターをチェックしています。)
みんな、ホントにありがとう!!すごく嬉しいです!!
ここまで来たら、なんとか10位以内に入りたいです。みなさん、どうぞよろしくお願い致します。


〔2000年2月14日(月)〕

『Coffee Break』のページに、バレンタインチョコレートを用意しました!

私のHPに来てくれたみなさんに、感謝の意を込めてチョコレートを用意したので、
良かったらどうぞ!!

そうそう、私って、バレンタインディにチョコをあげて告白したことって、一度もないんです。 でも、この日に賭けてる人って、いっぱいいますよね。
手作りケーキを作ったり、セーター編んだり、日頃やらないようなことを一生懸命やったりして…
今頃、ドキドキしてる人、いっぱいいるんだろうなぁ。
でも、それって男の人も一緒なのかな?好きな子からチョコもらえるかなぁ?って
一日中、ソワソワドキドキしちゃったり…
それはそうと、好きじゃない子からもらった場合は、どんな気持ちなんでしょう!?
やっぱり、迷惑に思ったりしちゃうこともあるのかな?う〜〜ん、でも、女の子の一生懸命な気持ち、 良く分かるから私が逆の立場だったら誰からもらっても嬉しいかな。

今日は、みんながうまく行くことを願っています。


〔2000年2月12日(土)〕

『ホームページランキング』のリンクを2つ追加しました。

『ホームページランキング』は、HPがジャンル別にランキング表になっているので、
いろいろなHPを見に行くのが好きな人にはお薦めです。
私のHPも音楽・映画部門に登録してみました。バナーをクリックしていただけると私のHPの票が入るので 是非、お願いします!でも、1日1回までにして下さいね。(何度も票を入れると無効になってしまうので。)


〔2000年2月9日(水)〕

MIDI集のページをリニューアルしました!(新しく『J-POP(他)曲集』のページが出来ました。)

今日2月9日は『つんくの日』です。
そういうわけで(?)今日は、つんくの『LOVE論』(本)を買っちゃいました!

ところで今日はMIDIのページをリニューアルしましたが、その中の『東風』(トンプー)は、私が非常に 好きな曲です。(前に掲示板にもちょっと書いたけど)今から18年くらい前に初めてYMOの曲を聴いた時、 ものすごい衝撃を受けて、それ以来ずっとコンピュータミュージックをやりたいと思い続けていました。
今回載せた『東風』のMIDIはピアノの連弾バージョンですが、これもかなりカッコいいです! 最近、どこかの歌番組で坂本龍一が弾いてたけど、本当にカッコ良かった!


〔2000年2月6日(日)〕

(自己紹介、ちょっとだけ追加しました。)


〔2000年2月5日(土)〕

『Coffee Break』のページに『Yahoo!のオークション』を追加しました。

この土日は仕事(パソコンの方)になってしまいました! 今日はWALNUTSのライブがあったのに、それも行けなかった!しかも、ボーカルの 子は脱退することになったので、このライブが最後だったのに・・・すごい残念。

今日は、『Office 2000』をインストールしました。
仕事では、その中の『Excel 2000』を使ったんだけど、今日やったことに関しては、 『Excel 97』とそれほど変わりなかったな。あっ、でも登録してあった単語とかがクリアされちゃってて 登録し直しになってしまいました!
ところで、この『Office 2000』、実はYahoo!のオークションで落札したものなんです。
先日、このオークションに宇多田ヒカルの偽物のサインが出品されて、ちょっとイメージの 悪いオークションになってしまったかもしれないけど、私は、ソフトをすごく安く手に入れることが 出来た(しかも新品だった!)ので大満足しています。(ちょっと法に触れてるような気もするけど、 Yahoo!は株価が高騰してるくらいだから、きっと大丈夫でしょう!?)
みなさんも、ご興味があったら是非どうぞ! Yahoo!のオークションはこちら


〔2000年2月3日(木)〕

『Coffee Break』のページに『Naomi がよく行くアーティストの生の声が聞けるホームページ』を追加しました。

MIDIの追加もしたいんですが、今、とても忙しいので、とりあえず、私がよく行くHPを紹介することにしました。 もし、良かったらどうぞ!
MIDIは近日中に時間を作って増やしますので、もうしばらくお待ち下さい!!

ビックリ!!今(15:58現在)、久々にカウンターを見たらナント『407』!!!ってことは、 3日間で100HITってこと!?急にペースが上がったので驚いちゃいました。
HP宣伝掲示板に載せたのと、昨日、teruyaがメルマガで紹介してくれたからだろうな、きっと。teruya、ありがとう!! そして来てくれたみんなもありがとう!!
teruyaのメルマガ(2/2号)はこちら

そうそう、パッちゃんは、『ヨーグルトドロップ』が一番好きな食べ物になっちゃいました!(詳しくは、2月1日の日記をどうぞ!)

(夜、豆まき用の豆を買いに行ったら、もう売ってなかったよ〜〜!!)


〔2000年2月1日(火)〕

トップページに『国内主要サーチエンジン』を追加しました。

最近、うちのパッちゃん(うさぎ)は、とても甘えん坊です。
頭を撫でてもらいたくて、手を近づけると自分から私の手に頭をピッタリくっ付けてきます。 で、撫でてあげるととても気持ち良さそうで、目を伏せて、いつまでもじっとしています。
とってもかわいいんですよ。仕事とかで忙しい時は、ちょっと困るんですけどね。
うさぎは、なつかないと言う人もいるみたいだけど、それはウソですね。
それはそうと、うさぎは食べ物に対して非常に保守的な動物だと言われています。
小さい頃に食べ付けなかったものを、大人になってからあげようとしても食べないんです。 何日エサをあげなくても絶対に食べなかったり、中には同じものでもメーカーが違うだけで 食べなかったりする子もいるそうです。
でも、うちのパッちゃんは違います!(←なんか親バカっぽい)
大人になってからもいろいろなものを食べています。
確かに最初は、警戒して匂いを嗅ぎ続けたり、人が見ていると食べなかったりすることもあるんだけど、 結局は誘惑に負けて(?)食べてしまいます。
昨日の夜、初めて『ヨーグルトドロップ』という、うさぎ用のおやつをあげてみたんだけど、匂いを嗅ぐと、 ビックリしたような顔をして、その時は結局、食べませんでした。
それでも、とりあえず、エサ入れにいくつか入れておきました。そして今日の朝、エサ入れを見てみると、 思った通り、もうありませんでした。
それで、改めて手で『ヨーグルトドロップ』をあげてみると、ちょっとだけ匂いを嗅いで少し警戒したような 表情をしながらも口にしました。そして1つ食べ終わると催促(態度や表情で分かる)までしてきました。
パッちゃんは、好き嫌い無く何でも食べるとても良い子です。
(そう言えば、昨日、東急ハンズ(横浜店)に行ったら、パッちゃんに似てる子が入荷されてたな。)

ところで、1月1日にホームページをUPしてから、今日でちょうど1ヶ月経ちました。
カウンターは1ヶ月間で300番を突破することが出来ました。思ってたより大幅に上回った(予想では30番だった) ので、すごくうれしいです。
みなさん、本当にありがとう!これからも、よろしくお願いします。



≪1月の日記≫はこちら


HOMEへ

メール、お待ちしています!お気軽にどうぞ。
mnaomi@mail7.dddd.ne.jp


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送