♪ Naomi's Diary ♪

HOMEへ


≪11月の日記≫はこちら
≪10月の日記≫はこちら
≪9月の日記≫はこちら
≪8月の日記≫はこちら
≪7月の日記≫はこちら
≪6月の日記≫はこちら
≪5月の日記≫はこちら
≪4月の日記≫はこちら
≪3月の日記≫はこちら
≪2月の日記≫はこちら
≪1月の日記≫はこちら


『更新記録』はピンクの文字 です。

〔2000年12月30日(土)〕

ずっと忙しくて、スーパーへ買い物に行けなかったので、昨日と今日の2日間で、慌てて、お正月の食料品を買い込んで来た。
私は、一年中で、お正月が一番好きなので、お正月は、日本人らしく、おせち料理とお雑煮で迎えたいんです。
日頃、ほとんど、料理をしない私(←えぇ〜っ!?)も、お雑煮だけは作ります!

<Naomi風お雑煮>のレシピ(分量はお好みで!…ってゆーか、適当!)
  鶏モモ角切り お餅 人参 ねぎ (みつば ゆず)
  干し椎茸 鶏がらスープの素 めんつゆ お酒

そうそう、おせち料理は買うと高いので迷ったんだけど、豪華に21世紀を迎えようと思い、 思い切って、セットになってるのを買って来た。 ところが、あとで、レシートを見たら、なっ、ナント、半額に!他に半額のシールが貼ってあるものが多かったので、 紛らわしくて、レジを打ち間違えたようだ。なんて、ラッキーだったんだろう!思い切って買って良かった♪

お正月の食料品は、しっかり買い込んだんだけど、年越しそばを買う時間がなくなってしまったので、 帰りにコンビニに寄った。
すると、おそばの近くには、親切に、“刻みねぎ”まで置いてあった。少量の刻みねぎがパックされているので、 無駄がないし、刻む手間もはぶけるし、なにしろ、スーパーで長いのを買うより安いので、ありがたかった。
具は、やっぱり、天ぷら!と思ったが、天ぷらなんて、コンビニに売ってたっけ?と思いながら探してみると、 ちゃんと売ってるではありませんか!エビの天ぷらが2本パックされてるのが。 『寿』シールが貼ってあったので、どうやら、お正月用に特別に置いたらしい。
“コンビにも、結構、使えるじゃん!”と思った。
あとは、七味唐辛子を買って、準備OK!

家に帰ってからテレビを見ると、昔懐かしい『ベストテン』をやっていて、 松田聖子が『青い珊瑚礁』(20年前の初登場の時の曲)を歌った。私は聖子ファンなので、懐かしい曲が聴けて嬉しかった♪ もう少し、早く帰って来れば、中森明菜の歌も聴けたようだ。明菜は『セカンド・ラブ』でも歌ったのかな? 聴きたかった〜!(←Naomiは、カラオケで、よく、明菜の曲を歌う。)

明日は、いよいよ、20世紀最後の日!
でも、私は、いつもと同じように、『紅白歌合戦』を見ながら年越しそばを食べ、 そして、『ゆく年くる年』を見て(←年寄りくさい!?)、静かに21世紀の訪れを待つつもりです。


〔2000年12月28日(木)〕

実は、パッちゃん(うさぎ)は、また、入院してたんだけど、今日、退院することが出来ました。
(本当は、もうちょっと前に退院できたんだけど、LUNA SEAのライヴがあったので、退院を延期してしまった…)
入院した時は、右前脚を切断しなければならなくなるかもと言われて、スゴイ落ち込んでしまったが、 もう、だいぶ元気になったので、切断は逃れられそう。
でも、また、悪くなる可能性もあるので、油断は出来ない。
お正月も通院しなければならないので大変だが、お正月も休めない先生は、もっと大変!


〔2000年12月27日(水)〕

今日もLUNA SEAのライヴに行って来ました!
思ってた通り、昨日とは会場の雰囲気が違い、最初から会場全体が異様な(?)盛り上がりようだった。
LUNA SEAのメンバーの衣装も、昨日よりキマッていた(今日は、テレビ中継があったせいもあると思うが)。
今日の1曲目は『LOVELESS』。続いて、『BELIEVE』で更に盛り上がった!
そして、今日は、INORANがアコギを弾き、それにSugizoのヴァイオリンが入った。とても美しいハーモニーだった。
今日のラストは、昨日、1曲目だった『WISH』で締めくくった。 この曲は、ベストアルバム(『PERIOD』)でも一番最後に収録されている。
今日は、昨日とは曲目が違い、昨日やらなかった曲(『I for You』や『VIRGIN MARY』等)も歌った。 (今日は、意外にも、昨日のラストの『LOVE SONG』は歌わなかった。)
途中で、Ryuichiがメンバーの紹介をして、一人ずつステージに出て来てしゃべったんだけど、 INORANは、いつもライヴでしゃべらないらしく、今日も、Ryuichiに耳打ちして、代弁してもらっていた。
今日は、ピックやスティック投げはやらなかった。

気がつくと喉が痛かった!喉が痛くなるなんて珍しい。(かなり大声で叫んでいたらしい…)
泣いている人も結構いたが、私は、LUNA SEAは、また、復活すると思っているので、 それほど悲しい気持ちにはならなかった。
復活ライヴをやる時は、絶対に観に行きたいと思う。

(昨日の日記、もう少しライヴの様子が分かるように、あとで少し補足しました!)


〔2000年12月26日(火)〕

2週間ぶりの日記になってしまいました!
もし、その間に日記を読みに来て下さった方がいたら、ごめんなさい…

ところで、今日は、待ちに待ったLUNA SEAのライヴ(東京ドーム)に行って来ました! そして、掲示板に、よく遊びに来てくれる、しゅうままさんと初めて会った。
今日と明日のチケットは、しゅうままさんが苦労して取ってくれたんです。
しゅうままさん、いろいろとどうもありがとう!

東京ドームに行くのは、久々だった。
ドームを作ってた頃は、毎日、後楽園の前を通って通学してて、 最初、ドームの丸い屋根を見た時は、“何だ!?あの宇宙基地みたいなのは??”なんて思ってたな。 でも、ドームが完成してからは、出来た頃に、一度、行っただけだったので、今日は、ホント、久々だったんだけど、 ホテルとかも隣接して出来て、スゴイきれいになってたので、ちょっとビックリ!

話がそれてしまったが、ライヴの第一印象は、“ドームって音響が悪い!”ってことだった。 でも、途中から音が割れてたのとかが良くなって、気にならなくなった。

1曲目は、『WISH』。最初から、会場はノリまくっていた。
楽しみにしていた真矢のドラムソロ(ドラムは赤)は、想像してたのと違い、 何と言うか、スゴイ幻想的な雰囲気で、改めて、真矢の素晴らしさ、ドラムの魅力を感じた。
その後、Jが登場。Jは、一番ノリが良い!
Sugizoは、ヴァイオリンを弾いたんだけど、その時は、会場全体が、もの悲しい雰囲気に包まれた。
最後は、今、うちのバンドでも練習している『TONIGHT』で締めくくった。
アンコールは、『BELIEVE』(だったかな?)で始まった。 そして、3度のアンコールがあり、途中で、会場の皆で『きよしこの夜』を合唱。 何度か繰り返して歌い終わると、Ryuichiがカッコ良く、『一日遅れたけど…メリークリスマス!』と言った。
最後から2曲目は、私の大好きな『PRECIOUS...』で盛り上がり、 ラストは『LOVE SONG』で、最後の『LaLa LaLaLa…』の歌詞を皆で大合唱し、会場全体が一体となって終わった。
そして、メンバー達は、用意していたスゴイ沢山のピックやスティック、 ペットボトル(Sugizoが1本ずつ一口飲んで)を会場に投げた。
Sugizoが深々とお辞儀(1分間くらい、ずっと頭を下げたまま)をしていたのが印象的で、 ファンへの感謝の気持ちがスゴイ伝わって来た。ライヴの途中も『お前らは、みんなLUNA SEAのメンバーだぞ!』とか、 『お前らのこと、ス〜〜〜〜〜ッゴイ愛してるよ!』と、心を込めて言っていて、 すごいファンを大切に思っているということを感じた。

明日も、また、ドームに行って来ます!
今日は、LUNA SEAのメンバーにも観客にも、まだ、明日がある!っていう余裕を感じたけど、 明日は、本当に最後のライヴなので、今日とは、違う雰囲気が漂うんだろうな。
明日の最後のライブは、思い残すことのないよう、思いっきり楽しみたいと思う。


〔2000年12月12日(火)〕

入院していたパッちゃんが、17日ぶりに家に帰って来た。
まだ、完全に治ったわけではないので、脚を引きずったりしているが、 先生の懸命な治療のおかげで、入院前より、だいぶ良くなった。
今までで一番長い入院期間だったし、入院中、毎日、辛い治療を受けていたはずなので、 なつかなくなったり、性格が変わってしまっていないか心配だったが、 家のことも私のことも覚えてくれていたようで、入院前と同じように甘えて来たし、 エサも元気に良く食べるので安心した。
これからは、週に何度も通院しなければならないので大変だが、 入院費を宿泊代だけで、毎日の治療費を全額無料にしてくれた先生には一生、頭が上がらない。


〔2000年12月10日(日)〕

LUNA SEAの『香港ライブ』のリンクをUPしました!(トップページ)

11/11に行われたLUNA SEAの香港ライブの模様を、フォーリンTVジャパンは、多くのファンの要望に応え、 同TVで生中継したものをダイジェスト版として再配信しています。(12/4〜12/17迄)
生中継を見逃した人や、もう一度、観たい人は要チェックです!


〔2000年12月2日(土)〕

トップページと掲示板をクリスマスバージョンにしました!

HPを開設以来、初めてトップを替えてみました!(とは言っても、ちょっとクリスマス素材を追加しただけだけど…)
本当は、クリスマスソングのMIDIを作って、トップで流したいんだけど、作ってる時間が無い… でも、暇をみつけて作りたいな。

↑朝、これを書いてから、また、いろいろ直しました!
それにしても、少しクリスマス素材を入れただけなのに、一体、何時間かけてやったんだろう!? 素材を探し回るので徹夜して、縮小・拡大したり、レイアウトを考えるので、また、何時間も試行錯誤を重ねて…
でも、トップページの出来には、結構、満足している♪(←正に自己満足の世界!)
本当は、他にやらなくてはならないことが山ほどあるのに、現実逃避してしまった…




HOMEへ

メール、お待ちしています!お気軽にどうぞ。
mnaomi@mail7.dddd.ne.jp


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送