♪ Naomi's Diary ♪

HOMEへ


≪9月の日記≫はこちら
≪8月の日記≫はこちら
≪7月の日記≫はこちら
≪6月の日記≫はこちら
≪5月の日記≫はこちら
≪4月の日記≫はこちら
≪3月の日記≫はこちら
≪2月の日記≫はこちら
≪1月の日記≫はこちら


『更新記録』はピンクの文字 です。

〔2000年10月31日(火)〕

ネットがつながらないと思ったら、また、電話が止められていた。 いつも、ネットがつながらなくなって電話代を払い忘れていることに気づく。 どうせ払わなければならないものなんだから、先月分と一緒に今月分も支払ってしまえばいいのに、 電話代は、ハンパな額じゃないので、なかなか2ヶ月分まとめて支払う勇気が出ない。 それに、電気・ガス・水道代の支払いもあるし… そういうわけで、結局、また、先月分しか支払わなかった。ごめんなさい…。>NTT

そのあと、サティに行ったら、ジャイアンツの“優勝セール”をやっていた。
それほど安くなかったけど、ついつい、いろいろと買い込んでしまった。
でも、あとで、レシートをよく見てみたら、 既に特価になっていて『割引対象外』と書いてある商品まで『レジにて2割引き』になっていた! (たぶん、レジの人のミス!)
なので、結構、得したらしい♪


〔2000年10月29日(日)〕

今日、横浜駅周辺は、いつもに増して非常に混雑していた。たぶん、三越、ビブレ、ダイエー等の ジャイアンツの“優勝セール”(ダイエーは“応援ありがとうセール”)の影響だと思う。
でも、私は人ごみが苦手なので、何も買い物せず、
『ハングリータイガー』 (ハンバーグ&ステーキの専門店。横浜駅周辺では、『シァル』と『ジョイナス』に入っている) で食事だけして帰って来てしまった。
このお店は、神奈川の人なら知っている人も多いと思うが、私のお気に入りのお店の一つで、 一度、ここのジューシーな炭火焼きハンバーグを食べたら、もう、他のお店のハンバーグは食べれない! というほどの美味しさである。
でも、今日は、あえてハンバーグはやめて、 『ビーフ・ブロシェット(牛肉串焼き・340g)』と『スペアリブ』を注文することにした。 (←頼み過ぎ!)
『スペアリブ』は初めての試みだったので、ちょっとワクワクしたが、やはり、期待を裏切らず、非常に美味しかった! でも、味付けがとても甘いので、甘い物が苦手な人には、お薦め出来ないけど。
あぁ〜、あんなに食べたのに、書いてたら、また食べたくなってきちゃった…


〔2000年10月28日(土)〕

夜光さんのLaputaファンサイト『理想の果て』のリンクをUPしました!

今日は、久々に、ずっと家にいたので、夜は日本シリーズを見た。
特に、どちらを応援しているというわけではなかったけど、 やっぱり、今世紀最後にON対決実現!ということで気になってはいた。 (でも、私はダイエーよりサティをよく利用する(というかダイエーには行かない)ので、 優勝セールのことを考えるとジャイアンツが勝った方が嬉しいかな!?)
ジャイアンツは第1戦・2戦と、2試合連続で逆転負けしたので、その印象が強かったせいか、 第3戦〜6戦も、ジャイアンツが何点リードしてても、常に緊迫した雰囲気が漂っていたように思う。
そして、今日は、このシリーズで初めてダイエーが先制点を入れたこともあり、 それこそ、どういう試合展開になるのか予想がつかなかった。
でも、結果的にはジャイアンツが圧勝し(9対3)、ついに日本一に!(6年ぶり19回目)
ジャイアンツは、4連勝で優勝、松井がシリーズ3HRでMVP獲得、第5戦では新人の高橋投手が完封する等、 やっぱり、日本一!と思わされるシリーズの内容であった(ただ、優勝してあたり前!と思うところもあるが)。
でも、私は、今日から始まった高校野球の関東大会の方が気になる…。


〔2000年10月27日(金)〕

パッちゃん(うさぎ)の具合が思ったより悪かったこともあって、しばらく日記をサボってしまった…
そうそう、この前の日記に書いた『エキゾチック ペット クリニック』のことですが、 犬猫以外の小動物のことを“エキゾチック アニマル”と呼ぶらしいです。つい最近、知りました。

今日は、ピアノ教室の日だったが、この前、白内障の手術を受けたばかりのMちゃんのおばあちゃんが、 今度は、なんと、ガンであるということが発覚し、入院することになったので、治るまでピアノを休むことになってしまった。 せっかく、目を治してヤル気になっていたところだったのに…早く元気になって、また、ピアノを弾いて欲しい。

ところで、ピアノ教室へは、いつも辻堂駅(藤沢市)を利用しているんだけど、 ニュースによると、昨日の朝、辻堂駅で事件があったらしい。 韓国人のスリ3人組が逃げる時にスプレーを噴射したため、そばにいた乗客が目や喉の痛みを訴えて病院に運ばれたそうだ。
昨日のことなので、何か事件の痕跡等があるかと思ったが、特に変わった様子はなかった。 でも、犯人のうち2人は、まだ逃走中のようだ。

それはそうと、辻堂駅の北口は、昔から、葬儀屋と大きな工場があるくらいで、他には何も無いようなところだったが、 とうとう、10/31に『EKIST』という駅に隣接したショッピングセンターがオープンすることになった。 とは言っても、3階建で、1階が生鮮食品館、2階がTSUTAYA(CD・ビデオ)、 3階が飲食店(4軒)と美容室といった小さなビルではあるが。 でも、これだけでも、辻堂駅利用客にとっては、結構、便利になるかも。


〔2000年10月21日(土)〕

今日は、獣医さんに紹介してもらった相模原市にある うさぎ専門の病院に行った。
病院名が、なんかスゴくて、『エキゾチック ペット クリニック』という。
うさぎ以外にも、小動物(ハムスター、鳥、、カメ、フェレット等)なら診てくれるそうで、 “ エキゾチック ”というだけあって、アライグマ、イグアナ、猿、ハリネズミなんかも診てくれるらしい。
でも、その病院の獣医さんも、『クッシング』のうさぎは診たことがないと言っていた。
うさぎの『クッシング』については調べてみてくれるそうで、今日は、とりあえず、脚のレントゲンを撮ってもらった。
すると、新たに、脚が関節炎を起こしているということが分かった。 それに、足の裏の炎症もまだ治っていなかったので、水をがぶ飲みするのは、 脚の痛みから気を紛らわすためかもしれないと言われた。 その他の症状も、みんな脚から来ているとも考えられるそうだ。 なので、足を保護するために、消炎剤を塗った上に包帯のようなものを巻いてくれた。
私も、ずっと、足の炎症が原因だと思っていたので、これで足さえ治れば体調も良くなるのではないかと思った。

いつもだったら、パッちゃんは家に着くと真っ先にケージの中に飛び込むのに、 今日は、なぜか、ケージに入りたがらず、入ってからも、また、キャリーケースに戻りたい様子だった。 なんでかと思ったら、どうもキャリーケースに敷いてもらったタオルが気に入ったからのようで、 そのタオルをケージに入れてあげたら、気持ち良さそうに顔を付けて寝転がっていた。 パッちゃんは敷物が嫌いだったのに…やっぱ、床にタオルを敷いた方が脚の痛みが和らぐのかな?


〔2000年10月19日(木)〕

パッちゃんは、やっぱり、相模原のうさぎ専門の病院に転院することになったので、
とりあえず、今日、退院した。
転院するので、検査が重複することになるということで、入院代&治療費を半額にしてくれたが、 パッちゃんは異例の病気で、いろいろと調べてくれたりしたので、割引きしてもらうどころか、 上乗せしてもいいくらいなのに…とても良心的な獣医さんだと、改めて思った。
パッちゃんは、熱は下がったが、それでも、いっぱい水を飲むので、そのことからも、 ただ熱が原因で水をがぶ飲みしているのではないということが分かる。
でも、相変わらず、元気で食欲もあるので、とても病気には見えない。


〔2000年10月17日(火)〕

今日は、獣医さんに呼び出されて、パッちゃん(うさぎ)が入院している病院に行った。
超音波検査の結果、副腎が肥大しているということが分かったそうだ。
『クッシング』という原因不明の病気の疑いがあるらしく、その病気は、副腎皮質ホルモンの分泌が過剰になり、 そのせいで、喉が渇くようになるという。パッちゃんが、水をがぶ飲みするようになったのは、それでのようだ。
ところが、その病気は、普通、人間や犬の病気であり、その獣医さんは、 うさぎがその病気にかかったという話は聞いたことがないそうで、調べてみても例がないという。
『クッシング』かどうかを判定する検査もあるが、うさぎにその検査が出来るかどうかも分からないそう。
治療は、薬で副腎皮質ホルモンの分泌を抑えるそうだが、腫瘍が出来ている場合は手術をするとのこと。
でも、薬はいろいろな副作用があり、効き過ぎると、逆に副腎皮質ホルモンの分泌が悪くなって、死に至ることもあるそうだ。 しかも、その薬も、うさぎに使えるか分からないらしい。
でも、相模原(神奈川)に、うさぎ専門の獣医さんがいるそうなので、とりあえず、その獣医さんに、 いろいろと詳しいことを聞いてくれることになった。もう、その獣医さんに頼るしかない。 パッちゃんは相模原の病院に転院することになるかも。


〔2000年10月15日(日)〕

今日は、また、パッちゃん(うさぎ)を病院に連れて行った。
相変わらず、パッちゃんは、足の炎症が良くならず、 水をがぶ飲みする(高さ10cmくらいの給水ボトルの水を3時間に1本のペースで飲んでしまう)ので、 再入院することになってしまった。
獣医さんは、1日に飲む水の量を正確に量ると言っていたが、この前の時のように、 入院中は、また、緊張して、あまり水を飲まなくなるかも。 がぶ飲みの原因は、一体、なんなんだろう…??


〔2000年10月13日(金)〕

今日はピアノ教室の日だったが、時間がギリギリになってしまったので、駅から走ってタクシーに飛び乗った。 行き先を告げると、“はいっ”と女性の声。よく見ると女性ドライバーだった。 そのタクシー会社は女性ドライバーが多いように思う。よく、女性ドライバーにあたる。
その女性ドライバーは、“走って暑いでしょ?冷房入れようか?”と聞いて来た。 私は気にしてなかったが、そう言われてみると、車内は暖房がガンガンに入っていることに気づいた。 ずっと車に乗ってると冷えるのだそうだ。
そして、そんな会話をしながらも、私が急いでいるのを察してくれてか(ただ単にスピード狂なだけなのか?)、 車と車の間をすり抜けるようにして、すごいスピードで走っていた。 決して道路がすいているわけでも、高速道路を走っているわけでもないのに、スピードメーターの針は80km〜100kmの間を行ったり来たりしていた! 女性ドライバーだし、こんなにスピードを出して大丈夫か?と、ちょっと心配だったが、なんとか無事に目的地に辿り着いた。
おかげで、早く着いたのは、もちろんの事、料金もいつもより安く済んだので、 “お釣りは結構です!”と言ってタクシーを降りた(とは言っても、お釣りは、たった100円だったが…)。 教室には5分前くらいに着いたが、すぐに1番目の生徒が来たので、あのスピード狂(?)の女性ドライバーで助かった!と思った。


〔2000年10月11日(水)〕

今日は、パッちゃん(うさぎ)の病院に行った。
獣医さんの話によると、貧血気味らしいが、水をがぶ飲みしなくなったし、高かった白血球の数値が下がり、 足の裏の炎症も注射でだいぶ良くなったそう。
もう少し入院させておくか聞かれたが、臆病なパッちゃんのことだから、入院中、きっと、 毎日、心細い思いをしていただろうと思った(ってゆーか、私の方が心細かったかも!?)ので、 今度、病院に行った時、症状が悪くなっていたら再入院させるという条件で、とりあえず、退院させた。
パッちゃんは、病院で、おさえつけられたり、注射をされたりして怖い思いをしたと思うので、 人を警戒するようになってしまうかも!?と、ちょっと心配だったが、ちゃんと私のことを覚えていてくれたようで、 家に帰ると、いつものようにというか、いつも以上に甘えて来た。
相変わらず、とても食欲があるのは良いのだが、家では、やっぱり水をがぶ飲みする。なんでだろう…?? 再入院にならないといいけど…


〔2000年10月7日(土)〕

今日、また、パッちゃん(うさぎ)を病院に連れて行った。
獣医さんから、このまま薬を飲み続けても良くなりそうもないと言われ、結局、原因を調べるために入院させることになった。 でも、足の裏が炎症を起こしているので、たぶん、それが一番の原因ではないかと思う。
病院でパッちゃんと別れる時、パッちゃんは、すがるような目で私のことを見た。
臆病で甘えん坊なパッちゃんをおいて来るのは辛かったけど、仕方がない…。
ごめんね。>パッちゃん


〔2000年10月6日(金)〕

今日はピアノ教室の日だったが、3週間ぶりにMちゃんのおばあちゃんがレッスンに来た。
先日、Mちゃんのお母さんから電話があり、白内障の手術を嫌がっていたおばあちゃんが、 ピアノのレッスンが楽しいので、楽譜がちゃんと見えるように、 手術をうける決心をしてくれたと喜んで話していた。 おばあちゃんも、よく見えるようになって、とても嬉しそうだった。 本当にレッスンが楽しいようで私も嬉しい。

ピアノの帰りにダイエーの前を通りがかると、人だかりが出来ていたので何かと思ったら、 テレビが設置されていてダイエー対ロッテ戦をやっていた。 なので、今日、ダイエーの優勝が決まりそうなのかと思ったら、4対5(8回裏)でダイエーが負けていた。 もし、優勝したら、去年のように、即、優勝セールが始まると思ったが、負けていたし、 パッちゃん(うさぎ)の様子が心配だったので家に帰った。

家に着くと、やっぱり、パッちゃんの給水用のボトルが空っぽになっていた。
こんなに水を飲むなんて、やっぱり、おかしい。どうも、前足が変なようだし、明日、
また、病院へ連れて行こう。


〔2000年10月4日(水)〕

バイトを始めてから外に出ることが多くなったこともあり、今日は秋物の服を買いに行った。
衝動買いしてしまわないよう、いつものように、あまりお金を持って行かなかったので 衝動買いはしなくて済んだけど、持って行ったお金は、やっぱり全部使ってしまった…
そのあと、バイトがあり、いつもより1日早くバイト代が入ったが、 今日買った洋服代で半分は消えてしまったと同じ!
それに、パッちゃん(うさぎ)の病院代を差引くと、きっと、マイナスになってしまう。
貯金したくてバイトを始めたのに、ちっとも貯まらない…


〔2000年10月2日(月)〕

福山 雅治の『桜坂』とTUBEの『虹になりたい』(いずれもピアノ・アレンジ)をUPしました! RURURUさんからの投稿作品です。(『J-POP曲集』のページ)

著作権問題の件で、MIDIのHPが次々と閉鎖されて行く中、RURURUさんは自らMIDIを投稿して下さいました!
RURURUさんのHPには、約200曲のピアノのMIDIがあります。 その中から、Naomiがこの2曲(『桜坂』と『虹になりたい』)をセレクトさせていただきました。 是非、聴いて下さいね!


〔2000年10月1日(日)〕

パッちゃん(うちのうさぎ)は、昨日、注射を打ってもらったのが効いたのか、 その後、悪くなっている様子はなく、相変わらず、見た目は元気なので分かりにくいが、
水をがぶ飲みしなくなったし、さわった感じ、熱も下がったような気がする。
もらって来た薬を嫌がらずに飲んでくれるか心配だったが、病院で教えてもらったように、 粉薬を水で溶いて、それに少し砂糖を混ぜてあげたら、甘党のパッちゃんは自分から進んで飲んでくれた。 まだ油断できないけど、食欲も落ちてないし、このぶんだったら、たぶん大丈夫でしょう。




HOMEへ

メール、お待ちしています!お気軽にどうぞ。
mnaomi@mail7.dddd.ne.jp


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送